※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちー
ココロ・悩み

マイホームを購入したけど、手入れが大変そうな花壇がある。初心者で虫が苦手。手入れが楽で虫が寄りにくい植物を教えて欲しいです。

ガーデニングや植物に詳しい方に質問です!カテ違いでしたらすみません!
夢のマイホームを購入🏠✨建売で、駐車場がまだ出来上がっていない状態で購入を決め、完全に完成したと聞き現地を見に行ったのですが、玄関の脇に小さな小さな土の花壇スペースが…手入れも大変そうですし、何よりほんとうに虫が苦手なのですが、何かしら植えないとおかしな事になりそうなスペースで😭
どうせならゴールドクレストとか植えて少しおしゃれかつ手入れが楽なものをやろうかと思うのですが完全に初心者でして💦
虫嫌いがガーデニングするな!資格ない!いのちを育てるのだから簡単もクソもあるか!などなど厳しい意見はあるかと思いますが、虫が寄りづらい、手入れが簡単な植物などご存知の方いらっしゃったら教えてください😭😭😭

コメント

ラテ

ゴールドクレスト素敵ですよね😁🎶本当は育てやすい植物なのかもしれませんが…私は枯らしました😂水をあげ忘れて😂😂

• りっちー

りっちー

水の上げ忘れ私もやりそうですー😂😂サボテンですら枯らしたのに大丈夫か心配です笑

• 3月13日
たた

ローズマリーなどのハーブを植えてみてはいかがでしょうか?😊
虫も付きにくいですし、お料理にも使えます🍀
湿気に弱いようなので、乾燥しているところであれば大丈夫です🙆‍♀️

• りっちー

りっちー

ハーブ🌿良いですね!虫除けで植える方もいらっしゃるみたいなので検討してみます♪

• 3月13日
めも

うちにもスペース作りましたが、育てる余裕は全くなく、小さな鉢にいくつかあるだけでそのスペースは防草シートを敷いています。
後々オシャレなレンガやタイルで埋めてしまうつもりです。

ゆきち

わたしもハーブ系がいいかなと思います😊
ローズマリーはほんと放ったらかしでもわさわさ生えるし、ラベンダーもうまく行けば根付いてくれると思います!

ただ強靭なハーブはほんとに「ザ・野生!」て感じになる可能性もあり、オシャレにするには他の可愛らしい花と組み合わせる必要もあるのかな、、とも思いました💦