※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
家族・旦那

義母についてすごい見返り求めてその場で言うこと違うし私は苦手です💦去…

すいません、不快な思いするかもしれませんがもし良かったら聞いてください😥
義母について
すごい見返り求めてその場で言うこと違うし私は苦手です💦
去年旦那の母方の祖母が亡くなり先日1年の法事があったのですが義母は欠席。理由は義母の兄弟(喪主)と遺産でもめてたそうである日突然義母から訴えてきたそう、法事は欠席してあなたたちの顔(義母の兄弟夫婦)なんか見たくないし関わりたくないと言ったそうです💦
旦那は義母は嫌いだけど亡くなった祖母と義母の兄弟は好きなのでショックだったようです😥

そんな中今月私たちは引っ越すのですがこの前義母から「家の土地を義父に見せてあげてください、義父が頑張って働いたからあなたたちの今の暮らしがある、義父を頼りなさい」とよくわからない長文のメッセージが😑
昨日は「義父を引越しの手伝いさせます」と来ました💦
皆さんなら義父を頼りますか?
私は関わりたくないので断らせたいです
ちなみに法事で家の手伝いの話題になり旦那の友達手伝わせると話しました!(他に私の実母と妹も手伝ってもらいますが旦那の親戚には言ってません)

コメント

ちい

「何かあったら義父を頼っても大丈夫だからね」なら、
まだなんとなくわかりますが、
「義父を手伝いさせます」って
言い切るのはおかしいですよね😂
変に気 使うし、断りたいです😅

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    確かに気を使うので断りたいです😅