※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
子育て・グッズ

横浜市瀬谷区の幼稚園、保育園で評判があまりよくないところありましたら教えていただきたいです。

横浜市瀬谷区の幼稚園、保育園で評判があまりよくないところありましたら教えていただきたいです。

コメント

エリ

瀬谷区相沢にある○児園というところは、欠員が出ていて入りやすいですが、厳しいと評判ですよ。
保育園なのに制服があり、
園長先生が厳しく、保護者を集めるのも多いそうです。

• あいすのん

あいすのん

なるほど。。このご時世、欠員が出るほどってすごいですね💦
    ありがとうございました。

• 3月13日
ママリ

上の方もおっしゃってる愛児園に
非定型一時保育で入れたのですが、
先生達の挨拶はないし、
なんだかあまり雰囲気良く感じなくて
結局お断りしました💧

ちっち

上の方々と同じように愛児園ですね。
1歳児入園が厳しく区役所の方に『愛児園なら』と言われ、説明会に参加しました。
かなり高齢の園長先生が『紙オムツだと夜尿症になる』とか『〇チガイ』とか言っていたので、空いてても預けたくないなと思いました。
園の雰囲気も暗い気がしました。

ネスト系はオムツが園で用意してくれました。廃棄も含めて2000円/月だったかな?
ただ、自分で用意していないのでどのくらいの頻度で交換してくれているのか不明で、お風呂に入った時に臭いが気になる事もありました。