※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skks
家族・旦那

生後6ヶ月の子どもを持つ母です。こんな状況でイラッとする私は心が狭い…

生後6ヶ月の子どもを持つ母です。旦那の愚痴を聞いてください…。
こんな状況でイラッとする私は心が狭いのでしょうか…。
お迎えにいくべきなのでしょうか。

旦那は普段から飲み会が多いのですが、いつもは自力で帰ってきます。しかし先日の飲み会帰り、友人宅から徒歩で帰っているとの連絡があり(23時頃)、子どもを置いてはいけないので、迎えにはいけないと言って一旦は電話を切りました。
しかし、その日は寒かったのと、友人宅からうちまで徒歩で30分ほどかかる距離だったので、少し可哀想になり、子どももぐっすり寝てることから、再度電話、車で迎えに行くよ、と伝えました。
こちらとしては、好意で言ったつもりだったのですが…
そのときの旦那の反応が、
周りの奥さんはみんな迎えにきてる。好意なんてふざけるな、迎えにきて当然。
いつもはそんなこと言わないのに怪しい。何か隠してるのか。
といった感じで、何故か逆ギレモード…。

こちらとしては、
……は?
って感じで、まさかの反応に唖然としてしまいました(°_°)

酔っ払ってるのもあり、めんどくさくなって電話を切ったのですが…

これって私が悪いですか?
皆さん、0歳児の子どもを残してお迎えに行ってますか?

コメント

ほむら

0歳児を一人で家に置いていくのはまずありえません。
旦那さん、酔ってるとは言え、言っていいことと悪いことがあります。

• skks

skks

ありがとうございます😭
    普段はいい人なのですが、酔ってると人が変わるというか…。。
    自分の判断は間違ってないと思いつつ、責められるとなぜか不安になってしまっていましたが、自信が出ました!!

• 3月13日
  • ほむら

ほむら

100%旦那さんが悪いです。酔いが覚めたら、叱っていいと思います。
    酔ってたとか寂しかったとか言い訳しても、発言して傷つけたことは確かなので、私ならめちゃくちゃ怒ります。
    ついでに断酒させます(笑)

• 3月13日

残してなんてありえないです。
まず小さい子供がいるのに夜遅く迎えに来いとか頭いかれてます(笑)

• skks

skks

ありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね😭😭😭

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

子供残してまで迎えに行く必要ないです。
旦那、何考えてんだ???
なーんにも悪くない。

• skks

skks

ありがとうございます😭

• 3月13日
y

旦那さん父親の自覚はまだないですね😂
子どもが一番大事なので
旦那のことは迎えになんて行きません😅

帰りが遅くなる時は
イライラして電話したりしますが
流石に子ども置いてまでは行かないですね。。

迎えに来て当然、、
何様なんでしょう?

• skks

skks

やっぱりそうですよね!!
    ありがとうございます😭

• 3月13日
たまねぎ

当然?何言ってるんですかね。
絶対に行きません!
子どもじゃないんだから、徒歩が嫌ならタクシーで帰ってきてほしいです。
他の人の手前カッコつけたかったんですかね?😓😓

• skks

skks

カッコつけたかったっていうのも少しはあるような気がします…。
    妊娠中はこちらが折れてましたが、流石に今は断ってるので、向こうもストレスが溜まってるのかもしれません😓

• 3月13日
ママコットン

他の奥さんもお子さんは0歳児なんですか?
それならうちだけって言って良いですけど、きっとそんなわけないですよね?😓
普通に30分くらい歩いて帰って良いじゃないですか🤔
子どもを置いて大人を迎えに行くとか馬鹿げてます(笑)

• skks

skks

たぶん0歳なのはうちだけです😓
    ですよねー!!自分の判断に自信持ちます😅

• 3月13日
あお

過去3ー4カ月などの時に片耳1時間の距離を迎えに行ったことがあります。娘を一緒に連れてでしたが。
もちろんずっと説教しつつ、車で帰りました。笑

旦那さん、みんな来てくれてるのに自分だけ来てくれない(お子さんが幼いので当然ですが)って事に恥ずかしかった&拗ねたのかな?って第三者からは思いました。
後、電話したら絶対迎えにきてくれると思って甘えて電話して予想と違ったからショックの裏返しなのかなーと。

…と言うか、そもそも飲み会行くのもこっちは子供いるし行けないんだから、自分で全部都合つけろって思いますよね😓

• skks

skks

おそらくおっしゃる通りなのかなーと思ってます(恥ずかしい、拗ねてる)。
    ほんと、飲み会行くなら全部都合つけろって思います!!!

• 3月13日
  • あお

あお

私の所も過去の質問見てもらえればわかりますが、飲み会で酔っ払って救急車に運ばれ運ばれたおばかさんですからね💦
    一度お互いシラフの時に飲み会の頻度や迎えについての考え方など話し合うのも良いですよー!

• 3月13日
chi

お前の使用人じゃねぇよ!!って思います😂
100歩譲って迎えに来て欲しいなら、前もって伝えておけよ!!常識的な時間に帰るなら迎えに行ってやるよ!!

って感じですかね🤭
イラッとして当然ですし、迎えなんて必要ないですよいい年した大人の男なんだから😡
タクシーでも呼んで帰ってこいですよ🚕

• skks

skks

代弁ありがとうございます😂

• 3月13日
♡i

マンション内のゴミ捨てすら、子供置いて行ったことないです!
そんなこと言われたら、は?めんどくさいからもう死んでよwwと言ってしまいそうです。笑
酔いが覚めて冷静になった時に反省してくれると願います!

• skks

skks

酔いが覚めると覚えてないんですよね…😓
    これからも断ります!!

• 3月13日
りこ

子供を残してなんてありえないです。
父親の自覚がまだないんですかね。私なら酔っ払ってようがなんだろうがブチ切れて家の鍵閉めてチェーン掛けます。そもそも自分で帰れないなら行くなって感じです。這ってでも自力で帰ってこいっていいます。

• skks

skks

チェーン笑笑
    そうですよね!気持ち強く持ちます!!

• 3月13日
ちゃっきー

同じ月齢ですが子どもを家に1人にしたのなんて階段降りて玄関出たら30秒のところにあるゴミ捨て場に行くくらいです。
それですらダッシュで行って戻ります。
23時だったら公共交通機関もあるだろうし、ないならタクシーでも使ってって感じです。
歩く意味がわからないです。

• skks

skks

ですよね!私も少しの時間でも目を離すの心配です。。
    田舎なので、電車はなく、他の選択肢はタクシーくらいですね。。
    飲みに行くならそこらへんも自己解決してほしいものです。。

• 3月13日
ぺんママ

子供を残して行くわけがない。迎えに来なくて怒るくらいなら飲み会なんか二度と行くなって思います。お前の遊びの為に迎え行くことが当然なんてふざけんなですね。うちだったらいっぺん死んでこいくらいに思っちゃいます。

• skks

skks

代弁ありがとうございます😂
    ほんと、それくらい強気でいないとですね!!

• 3月13日
ママ

迎えに行きません!
行くとしたら。子供を連れて行きます。
距離が30分だろうが3時間だろうが!
自分が好きで行って飲んで来たなら
歩いて帰って来いって言いますね!
帰って来れないなら
野宿でもしたら?
酔いが覚めるからって
言ってやります!
逆にフザケルナって
ブチギレします。笑笑

• skks

skks

向こうが酔ってる時に喧嘩になると、超絶めんどくさいので、いっつもこっちが折れてます…。
    でも、気持ち的にはそれくらいブチギレてます!!笑

• 3月13日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

なんんんにも悪くないですよ!心狭くなんてないです!
ウチも妊娠中、産後も同じようなことがあって 、逆ギレされたので 夜中何時でも送り迎えしてくれて ニコニコしてんのが当たり前って思ってるお前もお前の周りにいる奴も全員頭おかしいんだよ!!!!と ぶちギレました( ᷇࿀ ᷆ )以来、行きだけは たまーーに連れて行って貰える…?と頼まれますが ごめんねありがとう と 道中ずっと言ってます。迎えに来てとは絶対に言いません。当たり前です。自力でどうにか出来ないなら行くなって話です( ᷇࿀ ᷆ )

• skks

skks

うちも妊娠中もよくこの件で喧嘩しました!!子供産まれてからは1度だけごねられて送ったのですが、運良く?我が子が終始ギャン泣きしてくれて、申し訳なくなったのか、それ以来送迎してって言ってこなくなりました。
    なので、もう納得したものかと思っていたら…この件でしてないことが判明しました😅

• 3月13日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

ほんと何回言われたら分かるんですかね( *_* )お前愛想悪いとか言われたこともあります。じゃあ聞くけどアンタは夜中3時過ぎに迎えこいって呼び出されてニコニコできるんか?え????って言ったら黙りました。
    旦那さんには しっっっっかり反省してもらわないと ですね(*`へ´*)

• 3月13日
おすしママ

酔いが覚めてから、冷静になった時にちゃんと言いましょう!!
当然とは、なんなの?
逆だと思って考えて欲しい。
例えば置いていって何かあったらあなたどうやって責任とるの?
あなたは大人なんだから、1人で出来る。
全部ちゃんと言いましょう!

私も6ヶ月の息子がいますが、もちろん息子優先です。置いて行くなんて言語道断。
ありえません。

• skks

skks

ありがとうございます😭
    酔ってる時とシラフの時だと人が変わるというか…。。
    いつも飲み会の翌日私が怒って、向こうが反省して、で、また酔って喧嘩してってのを繰り返してます…

• 3月13日

酔っててもそんな言い方ひどいしありえません!しかも子ども居るのに迎えに来て当然?!何様って気分です😓歩くのが当然でしょと思いました!30分くらい歩いてみろ!父親なのに!大人なのに!それに接待でなく友人宅と書いてあるので、なおのこと自分で行ってるくせにと腹が立ちます!酔い方のタチが悪いですね😑お酒が入ると人が変わるくらいみたいですけど、怒られて反省して飲んで人格変わっての繰り返しは疲れますよね💧説教してやりたいです😂😂😂

• skks

skks

代弁してくださってありがとうございます😭

• 3月13日
ズーシー

絶対行きません!
いい大人だから何しても生きて帰ってくるからほっときましょう(*´∀`*)
確かに付き合いで飲み、仕事のコミュニケーションのための飲み、養うためとか色々旦那さんにも言い分はあると思いますが、冷静に話せないのなら論外です!
私は旦那から緊急じゃないメールが来てシカトしてて、後から何かしてたの?とか言われる時はうんちが漏れて服を洗ったり色々変えたり忙しかったんだよ!って毎回言います。本当の時も2割くらいありますが、だいたい嘘です笑( ̄∀ ̄)

• skks

skks

いいですね、私もそれ、使わせてください💚😂笑

• 3月13日
  • ズーシー

ズーシー

使って下さいー!!笑🤣
    本当にうんち漏れで手が離せない時があり、精神を落ち着かせてから1時間後くらいに返信した時に、これは使える!と思ってからずっと使ってます!

最近は、また?オムツが合わないのかな?違うの買う?とか言ってくるから、オムツは今ムーニーでうんち漏れなく落ち着いてるので変えたくないから、ちょっとめんどくさいですが!笑

• 3月13日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

0歳児を置いて迎えに行くのは
有り得ません。

一緒に連れていくにしても
夜中なんてかわいそうだし
酔ってて言ったのかもしれませんが
酷すぎますね。

• skks

skks

翌朝さすがに反省したようで、平謝りされました😓今回限りだといいのですが…

• 3月13日
マミー

子ども置いて?考えられません。

私の旦那も真冬に歩きで
上着もなしで自力で帰ってきて
逆にちょっと心配したくらいです。
歩きで30分はかかります。
でも自分でちゃんと反省してました。

skksさんお疲れ様です。
子育てで今大変なときなのに
旦那さんまでそんなんじゃストレス
になっちゃいますよね😭
旦那さん悪く言ってしまってすいません😓

息抜き忘れないでくださいね!‎´•ﻌ•`
skksさん何もわるくないですよ!

• skks

skks

ありがとうございます😭そう言っていただけて安心しました😭😭😭

• 3月13日
パンダ

周りのママさん達が迎えに来てるのに、うちだけ来てないのが悔しい、もしくは恥ずかしいって思ったのでしょうか??
だとしても、周りの人達は子供 0歳児ですか??
無いものねだりが激しいただのワガママだと思います😅
タクシーが嫌なら終電で帰ってくる。
最後まで皆と居たいならタクシー使う。
子供が小さいんだから、父親として当然です!(╬ •̀ ^•́ )

• skks

skks

ありがとうございます😭
    自分の判断に自信が持てました!

• 3月13日
まちこ

夜中に寝てる子供を置いて迎えに来いということ?それとも無理やり起こしてでも迎えに来いということ?周りの奥さんは0歳の子供を置いて迎えにきてるの?と私なら帰ってきた旦那に問いただしますね。そして門限を作ります笑

その状況で30分くらいなら歩いて帰宅するのは当然だと思います!!しかもそっちは遊んでるだけじゃん!!skksさんは全く悪くないです。

• skks

skks

ありがとうございます😭
    流石にやばいと反省したのか、翌朝平謝りされました😓今回限りだといいのですが…

• 3月13日
りん

例えぐっすり寝てたとしても一人残しては行けないですね💧
無理って断って当たり前ですよ

• skks

skks

そうですよね😭ありがとうございます!

• 3月13日
こうめ

私の夫は「子供が寝てるから自力で帰る」と、当然のように少しも迎えに来て欲しいなんて思っている様子はありません。どんな季節でも徒歩1時間かけて帰ってきますよ。私が心配するくらいです。

自力でなにもできない非力な赤ちゃんか、勝手に酒で酔っぱらう大人の男、どちらを守ってあげなくてはいけないか?分からないなら失笑ですね。

旦那さんに向けて書いたのできつめです。スミマセン。この文章を見せてあげて下さい。

• skks

skks

ありがとうございます😭
    きちんと納得してくれないと繰り返してしまうと思うので、しっかりと理解してもらえるよう言い聞かせます…

• 3月13日
ゆーこ

え、ありえないですね。
子どもを置いて出れるわけない。
連れて出るしかないのに、真夜中に酔っ払いのお迎えのために外に出すなんてかわいそすぎます!
旦那さん、子どもに嫉妬してます?
普段から育児参加されてますか?例え酔っていたからといっても、全くわかってないことにびっくりです!

• skks

skks

返信遅くなりました💦
    翌朝冷静になってから謝られました…。冷静に考えればわかってるみたいなのですが、本音では嫉妬?というか、そーゆうもやっとした感情があるみたいで、酔うとそれが見え隠れしますね😓

• 3月16日