※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
お仕事

息子の保育園の先生が退職し、不安です。他の保育園でも同じ状況でしょうか。

息子の通っている保育園の先生が一気に数人退職します。
息子の担任の先生は、変わらないのでホッとしていますが、なんだかなーと思います。
どこの保育園もそんな感じですか?
やはり大量に辞めるところは問題が多いのでしょうか。
色々不安です。
皆さんはいかがですか?

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

保育士しています(๑ºัᴗºั๑)

辞める理由は様々あると思います⤵️
家庭の事情など…🙄💦💦
ちなみに私も月末で退職します(๑×﹏×๑)

ママリ

私の住んでいる所でもありました!
こちらの場合は引き抜きでしたよ💦

園長とのソリもあるかもしれませんが、給与や待遇が良ければ、先生はそっちに行ってしまうのも無理ないかなぁ…と思います。だって、あんなに大変で責任のある仕事をしているのに、見返りが余りにも…
子ども達も可哀想ですけどね💦

以前勤めていましたが、子供に対しては愛情たっぷり。しかしサービス残業多いのに給料14万円、保育に必要なものも実費で買わなくてはならないときもあり、あまりにも待遇が悪くて一気に辞めました。
残業も自分の仕事ではなく、園長から必要性のない余計な仕事を押し付けられるので不満も多かったです。

ななみん🐰

幼稚園で働いてましたが入れ替わり激しい園はブラックなのかなーと思ってます😢
給料安くて勤務時間は長い、持ち帰りの仕事は多いし
女社会なのでいじめがあったり挨拶しても無視は当たり前みたいな感じで5年持てばいい方でした😰

きのこあら

保育士をしていますが、
労働時間とそれに対する給料面、そして人間関係が大きいように感じます...。
仕事は子どもたちのお世話だけでなく書類もたくさんありますが、保育士がギリギリの保育園だと、家に帰ってからやるしかなく...社員で働いていた頃は月に休みが5日あればいい方でした😥😥
女社会だからお局みたいな人もいて、派閥もできているし、正直子どもがどれだけ好きでも、心がついてこない事があり、結婚を機にパートに働き方を変えて、今は落ち着いて働けています😔
行事が多い園なんかは本当に先生たちもサービス残業だらけで働いていると思いますよ。

きょうさ

上の息子は公立保育園、下の息子は私立保育園に通ってましたが、公立は公務員なので、退職される方は少ないけど、移動はありました。私立はけっこう退職されてました。

あっくんママ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
やはり人間関係大変ですよね😂
若い子が園長に怒られてるのを何度か見ました。

朝早く、夜遅く、あんなに大変な仕事なのに、もっと待遇が良くなってほしいです。
保育士さん、尊敬します😊

我が家も急遽、認可が決まり、転園することになったので、新しい環境で頑張ります!
ありがとうございました!!