※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶかち
ココロ・悩み

友だちとのランチで子どもを預けることに迷っています。長時間心配で憂鬱になり、早めに帰ることも考えています。他の方はどうしているのか気になりますか?

産後はじめて友だちとランチいきます。
でも、友だちたちは子どもを連れて来ないようで、うちだけ連れてくのもなぁと、私も預けようと思いました。
でも、旦那はちょうど都合悪くなりお義母さんに預ける予定です。
下の子は普段はあまりお義母さんに預けたことはないので少し心配です…
上の子の病院とかで一時間弱くらいなら預けたことはありますが、ランチが昼頃から始まり夕方になりそうで長くなりそうです。。
お昼は用意していきますが、食べさせてもらわないといけないし、母乳も普段飲んでいるし、最近はよくひっくり返ってぐずるのでなんだか心配で…
でも連れてくとランチどころじゃなくなるし…で迷って結局は預けようと思うのですが、なんだか預けても気になるし、時間も気になるし、それだけで憂うつになってきました。。

たとえば4時ごろに先に抜けて帰るとか、ダメですかね?
友だちとゆっくりしたい気持ちもありますが、子どもが気になってしまいます。。一日中じゃないのに気にしすぎ‼って旦那に言われました…
私の感覚がおかしいのかな😓
みなさんは預けてよく出掛けたりしてますか?

コメント

安田

最初から4時頃帰るねー!と言っておけばいいんじゃないですか☺?

私も最初心配で早めに帰ったりしてましたが、行ったら行ったで帰りたくなくなり中途半端な気持ちになります😂
普段食べないお菓子とか、新しいおもちゃ用意しておくのはどうですか☺?

私も最初預けるの心配でしたが、何回かこなしてもらって1歳すぎから2泊3日の出張とか行ってます!

• さぶかち

さぶかち

コメントありがとうございます✨
    最初から言ってたら良さそうですね!
    行ったら行ったで楽しいですよね‼
    おもちゃ、お菓子いりますね♪

2泊3日‼すごいです✨
    何回かすると子どもも慣れてきそうですね♪
    出張ってかっこいいです😆

• 3月12日

預けたことないです⑅︎◡̈︎*
いつも連れて行ってます!
まぁでも預けるとしたらわたしは旦那か実母ですが、どっちも不安はないので普通に預けられます。
でも義母に預けることに不安があるなら、、わたしなら連れて行きます。。
ランチなんだし16時に抜けても全然ありだと思いますよ。なんなら15時でも😂
事前に友達には子供預けてるからちょっと早めに帰らなきゃって伝えておくといいと思います✌️

• さぶかち

さぶかち

いつも連れていかれるんですね!
    おしゃべりしたり、自分が食べたりできますか?

旦那がいたらまだ安心なのですが…
    実母の方がやっぱり安心感ありますよね、言いたいこと言えるし…

16時に抜けてもありですか♪
    安心しました💨
    ちょっと早めに帰らなきゃって言っておこうと思います!

• 3月12日
きりん

上の子もう大きいですよね?
ご飯食べさせるのは下の子だけですよね?
だったらそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
たまにの息抜き楽しんできてください!
私は3人子供預けて月一ランチか夜出かけますよ!笑

• さぶかち

さぶかち

上の子は大きいので心配ないです!
    ごはんたべさせるのは下の子だけですが、食べ物の大きさとか、切っておけばいいんですが食べさせてもらうのが初めてなので少し心配で💦
    普段から息抜きしたいのに、心配で気になって自分で見た方が安心って思ってしまって憂うつになって矛盾してます…💦
    月一ランチ、いいですね♪
    夜もでかけたいです😆

• 3月12日