※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama
子育て・グッズ

公園で他人のママに構ってほしがる3歳の男の子について、気になる行動がある。保育園に行っておらず、パパが帰りが遅いため、私と息子の時間が多い。その行動についてどう思いますか?

3歳1ヶ月の男の子です

公園にお出かけに行ったら
他人のママに構ってほしいのか
遊具で遊んでいて
他人のママが自分の子を手助けしていたら
息子もそのママに手を出していました
その後もそのママについて行き
この滑り台滑るから見ててとか
ストライダーを持ってきていて
それも見て と訴えていました
私が相手してないわけではなくて
初めてそんな行動みたのですが
なんなんでしょうか?

ご迷惑になるといけなかったので
泣いてましたが違がう場所に移動しました。

保育園にも行ってなくて
パパも仕事で帰りが遅いため
私と息子2人での時間が多いです

コメント

deleted user

うちの子もそんな感じで困ってます💦
目立ちたがり屋なのか寂しいのか分かりませんが、滑り台の前の子が見て!って言ったら同じように僕も見ててって😣

  • r.mama

    r.mama

    今日はじめての事だったので
    びっくりして💦
    子どもは公園など外で遊ぶほうが
    楽しいみたいなので
    なるべく連れて行きたいのですが
    今日みたいなことがあると苦で😔

    いつもママとしか遊んでないからかな?
    とも思いましたが
    なんなんでしょうね😣

    • 3月12日
R

娘達と公園に行ったら必ず言えるくらい
そのような感じで誰か寄ってきます(笑)
私は大歓迎なので、何とも思いませんが、
大体の子は お母さんが赤ちゃんを連れてるから、子ども的には物足りない部分があるのかな?って思っています😊 寄ってくる子のお母さんも、見た感じできる限りでしっかり相手もされているので、単純にお子さんが物足りないだけか、他の人にただ見てほしい、一緒に遊びたい。そんな気持ちがあるんだろうなーって感じです!
中には ほぼ放置のお母さんもいるので、その時は逆に怪我とかに繋がったら お母さんも状況見てないしややこしいことは避けたいので、積極的に相手をするのは控えたりしますが😅笑

  • r.mama

    r.mama

    いつもママとしか遊んでないから
    違う人に構ってもらいたいのかなー
    とも思いました😣

    • 3月12日
  • R

    R

    それもあると思いますよ😊
    他の人の反応って、お母さんと違ってたりしますし、刺激もあるでしょうし✨きっとそう言うのもひっくるめて楽しかったんでしょうね!
    親としたら おいおい😅ですけどね(笑)

    • 3月12日
  • r.mama

    r.mama

    そのママも
    自分の子どもの相手をするので
    精一杯みたいで
    申し訳なかったです😣😢

    お返事いただきありがとうございます✨

    • 3月12日
1103

うちも上の子はいつのまにか他のママに絡んでいくようになりましたね😅もともと人懐っこいわけではなく、人見知りで私にベッタリだったのに💦
かまってくれるママさんもいるし、自分の子で手一杯で迷惑そうなママさんもいるから、私の方に気を引こうとするんだけど、全然こっちは見向きもせずだったりします(笑)
他人と絡めるようになるなんてまたひとつの成長だな~とおもいますが😁しつこくしてると複雑ですよね💦

  • r.mama

    r.mama

    まさにその通りです😢
    そのママさんは
    息子の相手もしてくれていたのですが
    自分の子で手一杯みたいだったので
    お礼とすみませんと伝えて
    違う場所に連れて行きました💦

    • 3月12日