※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が、つかまり立ちやおすわり、ハイハイを始めたため、転落や怪我を心配してずっと見守っていると疲れています。ジャンパルーも限界で家事が進まず、抱っこも拒否されています。外出も泣いてしまい、ストレスが溜まっています。

生後7ヶ月の娘がいます👶

最近つかまり立ちやおすわり、ほぼハイハイのようなことをし始め、目が離せなくなってきました😢
テレビ台に手を置いて立ち、そのまま倒れてくるので、床にマットを敷いたり角ガードをしたり、ハチのリュックを背負わせたりと色々やっていますが、転落や怪我を気にしてほぼずっと見張ってる感じなので疲れてきました😱

ジャンパルーも10分が限界で、家事が全然進みません😢
抱っこ紐もここ数日なぜか拒否で、普通の抱っこしても降りようと暴れてきます😢💦

いつもは、仕方ないな〜と思えますが、
散歩に行こうと抱っこ紐に入れたら大泣きで、
結局一日中引きこもり、買い出しにも行けず今日は本当にイライラしてしまいました😅⚡️

コメント

ラテ

つかまり立ち、ハイハイなどなど出来るようになってくると目が離せないですよね😭うちも最初はテレビ台の角ガードつけたり、背中に背負わせるクッション付けたり、ジョイントマットひいたりしてましたが、全然だめだったので、ベビーサークルを購入しました🙋ベビーサークルの大きさに合わせてジョイントマットを敷き詰めて、家事や少しでも離れるときは子供をベビーサークルの中へ🙆ベビーサークルの中ならサークルの柵につかまってつかまり立ちしたり、サークル内をハイハイしたり、倒れてもジョイントマット敷き詰めてあるので安心😊ベビーサークル内におもちゃ箱も入れておけばけっこうな時間、一人で遊んでくれます🙋テレビから少し離れた位置にベビーサークルを置けば、テレビを付けたときも近づきすぎることもなくなりました😁

かおる

なんか同じ感じなので共感します💦💦
自分で動けたり移動できると
身動き拘束されるのが嫌みたいですね❗☺
なので、何かとやりたい時は歩行機にスポン(* ̄∇ ̄*)
今までは洗濯も一緒に ベッドにゴロゴロさせながらやってたんですが、
それもカンシャク( ̄□ ̄;)!!
なので歩行機スポンで 一緒に洗濯してると 押し入れの中のオムツ出すわ
干した靴下ひっこぬくわ(笑)
昨日は暖かかったので ベビーカーでお出掛けしたら
カンシャク( ̄□ ̄;)!!
何回も靴下ポイポイ💦💦
おいおいおい、、、
頼むよ、、、
つかまってはゴッチンつかまってはゴッチン(笑)
トイレに行くやいなや コンセント狙いに高速ハイハイ💦💦
疲れますよね〰(TДT)