※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
妊娠・出産

5月に予定帝王切開で、長男と初めて離れる1週間が不安。麻酔や術後の痛みも怖い。経験談や上の子との離れた時の状況を聞きたいです。




5月に予定帝王切開です。

長男と初めて離れる1週間。
不安すぎます。

また、帝王切開の麻酔の痛みや術中や
術後の痛みなども怖いです。

みなさんの経験談聞かせてください。
帝王切開のことや、上の子と離れたときの
お子様の状況など!!!
お願いします😣

コメント

ゆ

帝王切開を10月にしました😊
麻酔は全然痛くないし、術中は普通に喋って笑えるくらい平気でした✨
ただ赤ちゃんが出てくる時に押されたり、引っ張られたりしたので下っ腹に違和感があるくらいでした😅
術後も痛み止めがあれば私は翌日にウロウロしてました✨思っていたより痛くなかったです😊
ただ…まだ感覚が戻ってないので神経はまだまだ戻るのが先みたいですね!
私は陣痛からの緊急帝王切開の横切りでしたが帝王切開の麻酔、術中、術後より陣痛の方がよっぽど痛かったです!
長くなってしまいましたがリラックスしてくださいね💕

もち

予定帝王切開でした☺️
私もすごい怖くネットで調べまくってました😱
麻酔はそこまで痛いと感じませんでした!
手術中は痛みもなくあっという間に赤ちゃん会えますよ💓
術後はジワジワ痛みが出てきたので
ひたらすら痛み止めのんでました😊

つむ姫まま

隣のお部屋の方が2人目ではじめての帝王切開だったなーと。

私はまだ、1人しかいないですが、帝王切開だったので、コメントさせてください。

麻酔の痛み、すごく怖くて痛いです!
私は、緊急だったので、陣痛の痛みの中注射をしたのですが、背中を丸めてバキッて感じでした。そのあとは、下半身暖かくなり、感覚がなくなり、陣痛の痛みもなくなりました。

術中は、意識はあるのですが、怖くて一生懸命寝たふりをしていました。
お腹を大きく揺さぶられたり、押されたりという感覚はありました。あと、手術だなーって言う先生達のやりとりは、ドラマみたいでした。
30分立たないくらいで赤ちゃんが産まれて鳴き声も聞けてとても幸せな時間を過ごすことができました。ご対面などなど。
そのあとは、全身麻酔でおやすみなさい。

術後は、目が覚めてすぐは、まだ麻酔が効いていたのですが。その日の夜には、おしっこを出さないといけなかったり、うんちが出たかなどの確認があり、それが、まず、キツかったです。私は一度倒れました…
次の日からは、点滴と飲み薬で痛みを抑えながら、歩いたり、赤ちゃんのお世話が始まりました。
動かないと、内臓が癒着するみたいです。こんな状況で無理でしょと思いながら、隣のお部屋の方と痛み止めどうしてる?など話しながら乗り切りました。


退院する頃には、普通に生活できる感じですが、傷が痒かったり痛かったり、訳の分からないお腹の痛みにたまに襲われてました。感染症を伴ってたからかな?

長々と書いてしまいましたが、1番痛かった思い出は、子宮を綺麗にしてもらったとき(帝王切開前の陣痛中)と尿管を入れる?時でしたw
あとは、産後はじめてシャワーするときは怖かったです!!!

赤ちゃんに直結する痛みは、まだ我慢ができたのかな?
でも、今までに経験したことないくらいの痛みと、痛みが続いた期間でした。

今ではもう、思い出せないけど。

頑張って下さい!応援しています!

deleted user

初めての出産だったので出産の事だけ😌
陣痛で疲労困憊(緊急帝王切開なので)してる時に打たれたからか、麻酔の痛みもなかったです。
術中も痛みは全く無く引っ張られる感覚があるのみでした。
術後は痛かったです😭
何が痛いってその状況で動かなきゃ行けない事です。
痛み止めとか私は聞いてなかったです💦

deleted user

麻酔は痛いと言うよりずーんっと来る感じでした!
手術後麻酔が合わなかったのか何度も嘔吐しました。
麻酔が切れてからは動くたびに痛くて泣いてました笑
痛み止めを貰えば良かったのかも知れませんが何故か耐えないと行けないと思い痛み止めを貰わずひたすら我慢しました😂
4日後ぐらいにはすたすた歩けるようになってますよ!

ママリ

上のお子さんは普通分娩だったのでしょうか?(^^)
私は促進剤で産まれずからの緊急帝王切開でした。
麻酔の痛みや手術中は全く何も痛くなかったです!体が横に揺れたり取り出すときにお腹押されたのは分かりました。
私の産院は不思議で、12月出産だったのですが、手術室内でクリスマスソングが流れてて楽しい雰囲気でしたww
やっぱり痛みは術後ですね😂3日目までは亀のような速度でしか歩けませんし、腹筋に力を入れると痛いので、ベッドから起き上がるのに3分ぐらいかけてました😅でも4日目ぐらいからは普通になりましたよ😊ベッドの上で体の向きを変えるのも一苦労なので、水を飲むときにペットボトルにつけるストローが重宝しました。
私も最初、麻酔が効かなかったらどうしようとか色んなことを考えていて恐怖でしたが、貴重な体験が出来たなぁと帝王切開で良かったと思います💓
頑張ってください!