※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か( ◠‿◠ )
妊娠・出産

退職後に車の免許を取得して出産まで間に合うか相談中です。

もうすぐ8カ月に入ります。
車の免許を持っていません。もっと早く取りに行けばよかったのですが仕事をしてるとなかなか…。
もうすぐ退職するので時間はできるのですが、今からでも産むまでに取れると思いますか?やっぱり厳しいですかね?💦

コメント

みー

3月は卒業した学生も多く1番自動車学校が混み合う時期だと思うので、今からとなると余計厳しいかと思います💦

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

下に間違えて書いてしまいました💦
    学生さん多いかもですね。
    説明だけ聞きに行くか…

• 4月3日

合宿免許で2週間で免許取りました。危険なので今はやめたほうがいいと思いますよ😣💦

ARY

だいぶ前になりますが、私は3月にスピードプランで20日くらいで免許取りました!

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

20日で取れるのですね(´⊙ω⊙`)

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

学生時代に短期コースで1か月くらいで免許取りましたが、その分週2~3で3コマくらい授業や実技(運転)を受けてました。
授業も実技も座りっぱなしだからお腹が大きい状態だと辛いかもしれません。後期の実技だと教習所の外に出て一般道を運転したり高速教習もあるので休憩やトイレもすぐには行けないですし・・・
ママさん向けに託児施設のある教習所もあると思うので、今は説明だけ聞きに行って通う時期を検討し、通い始めは出産後の落ち着いた頃から行かれたらどうでしょうか??

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

トイレが心配ですね…今すごく近いので😢

• 4月3日
まさこ

私が出産した産院は妊娠中と産後1ヶ月は運転禁止でした💦💦
最短で1ヶ月で取れるので通常であれば可能だとは思いますが、妊娠後期に入るお腹の大きな妊婦さんが果たして毎日のように通えるのか💦
もし切迫になったら?教習の途中で体調が悪くなったら?
教習所を卒業出来ても、免許の取得試験に行けるのか?
色々考えたら普通なら難しいですよね💦💦

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

そうですよね💦案外行けるかな?と思ったり、でも何があるかわからないとなると💦

• 4月3日
か( ◠‿◠ )

学生多そうですね💦