※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

生後4ヶ月の子どもがいます。毎日旦那は夜外出します。夕飯を家で食べら…

生後4ヶ月の子どもがいます。
毎日旦那は夜外出します。夕飯を家で食べられる日は週に多くて3日、少ない日は1日です。
夕飯を家で食べられない日は帰宅時間が遅く私が寝ている頃に帰宅しているので会いません。
夕飯食べに一度帰宅する日でもお風呂の受渡しが終わると外出します。帰宅はだいたい早くて23時前後で、日付が変わる日も度々あります。
夜外出するのでお風呂は私が入れます。
ワンオペ育児でまだまだ泣くか寝てるかの月齢なので少し疲れてしまいました。
時々何で私ばかりと思ってしまいます。
現在は育休中なので育児家事は家にいる奥さんが全てやるのは当たり前でしょうか?同じような状況の方いますか。

コメント

deleted user

旦那が夜外出するのは仕事でですか❓️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事ではありません💦

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊びにですか❓️😓よくそんなんで愚痴が出ないですね❓️😱私なら絶対喧嘩売ります😓

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    当たり前とゆうか慣れてきてしまっています💦それでもやっぱり時々プツンと糸が切れてしまいそうになります。話し合ってみたいと思います(T_T)

    • 3月12日
ぱんだ

うちは外出などはしませんが、少し前まで似たような状況でした。
私が育休中で今は専業主婦だから、家事・育児全てするのが当たり前と思ってましたが、もう我慢の限界が来て旦那に協力してもらうように話し合いましたよ😊
やっぱり2人の子供ですし、旦那さんと話して協力してもらった方がいいですよ😭💦
もじゃさんの体調が心配になります💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    話し合い後改善されたんですね!
    そうですよね。二人の子どもなので話し合いをしてもう少し理解と協力を得たいと思います(´Д⊂ヽ

    • 3月12日
ポテトヘッド

外出理由はなんですか?
私は休職中で専業主婦ですが
旦那は育児家事なんでもやりますよ👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事ではなく、友人と会ったりです。
    専業主婦でも育児家事やって下さるなんて素晴らしいご主人様ですね!(T_T)

    • 3月12日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    遊びにですか?
    独身じゃぁあるまいし💦💦
    遊びに行くなとはいいませんが
    頻度が多すぎですよ!
    旦那さんと話ししてみてはどうですか?

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頻度多いですよね、、、話し合ってみたいと思います(´Д⊂ヽ

    • 3月12日
深呼吸

なんでそんなに自由なんですか?😂そりゃ疲れますよね。何も言わないんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何だかそれが当たり前とゆう感じになってしまっています💦💦

    • 3月12日
みなちん

うちも生後4ヶ月で育休中です!
旦那は仕事柄昼過ぎに行き、明け方帰ってきますが、家にいる間は子どもと遊んだりご飯を作ってくれたりしますよ!協力がないと、ひとりでは頑張れません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね(´Д⊂ヽ協力なしでは正直しんどいです。ご飯も作って下さるなんて凄いです!!

    • 3月12日
ひー

うちは平日は朝も夜もごはん一緒に食べません。旦那は仕事が忙しく外で食べてきますし、毎日の子供の世話やお風呂はワンオペです。もちろん旦那が帰ってきたときは子供は寝ています。
そのかわり、土日はなるべく子供の世話をしてくれます。
掃除などの家事は育休中の私がほとんどやっていて、旦那はたまにごはん作ってくれるくらいです。
産後まもないときは私も体力的にキツイので少しは早く帰ってきてほしくて辛かったですが、いまは慣れてきてもうあまり期待していません(^◇^;)
逆に子供が寝たあとは少しですが自分一人で好きなことをする時間ができています。
旦那にはイラッとすることもありますが、たまに子供をお風呂に入れてくれるだけでまぁいいかと思ってしまっています。あとは子供を連れて出かけたり、友達と会って愚痴をいったりすると発散できます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    期待しないとゆうのも手ですね。確かに子どもが寝た後は自分一人の時間が持てます。発散を上手くしたいと思います!

    • 3月12日
いちご🍓

仕事だとしてもワンオペでしんどいと思って当然なのに、遊びで!?
悪いけど旦那さん頭おかしいとさえ思ってしまいます😭
何で許してるんですか??
旦那さんが仕事中は家事育児妻の仕事だけど、それ以外は平等にしないと。
妻の息抜き、休みはなくて当然なの?と聞いてみたらどうですか?
もし、家にいて休む暇あるでしょってほざかれたら、私なら家出です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一般的にはやはりそうなのですね(^_^;)結婚当初からそうゆう生活なので慣れもありますが、子どもが小さいうちは協力が必要だなと。もう少し平等にしたいです!話し合ってみたいと思います。

    • 3月12日
ずーこ

月に数回の飲み会でしたら喜んで送り出します。
我が家でしたら毎晩出かけるのは有り得ないですし、金銭的に心配です😥

遊びに行くのはお子さんが生まれる前からの習慣でしょうか?
ほとんど外食のようですがご主人はお小遣い制ですか?

私は現在休職中ですが、遅く帰ってくる夫も家事をこなしてくれます。

妊娠中や、子育て中はこれまでより協力的になってもらいたいですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚当初から夜の外出はあります。お小遣い制ではなく、共働きなのでお金はそれぞれです💦
    遅く帰ってきても協力して下さるご主人様素晴らしいですね!
    本当ですね、協力もしくは育児の大変さ理解してもらいたいですね。

    • 3月12日