※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまま
妊娠・出産

青梅市の保育園に通うママです。里帰り出産を考えていますが、保育園を長期休むと退園になると聞きました。里帰りは無理でしょうか。

青梅市で子供を保育園に通わせてるママに質問です。
今年の4月から1歳児クラスで娘を預けることになりました。今、2人目を妊活中ですが、青梅は地元ではなく、義母は高齢なため今は車の運転をしていません。いざという時に動ける家族がいない(パパは急に仕事を休むことができません。)という理由から2人目を授かったら次も里帰り出産にしたいとパパと話ししています。しかし、長期に保育園を休むと退園になるという話を聞きました。やっぱり里帰りは無理なのでしょうか…。

コメント

さえぴー

青梅市内の保育園に通わせてます。
青梅も広いので場所によるかもしれないないのと、まわりでそういう方がいらっしゃらないので制度的にどうかはわかりませんが、うちの通わせてる保育園は結局定員に満たなかったみたいですし、待機がいなければ何とかなりそうな気がします。

• さくまま

さくまま

うちの保育園は待機もいると保育士さんが言っていました😭
    とにかく、2人目を授かることができたらまた保育園に相談してみようと思います!ありがとうございます🤗✨

• 3月13日