※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

出産後、お盆に実家訪問は早すぎるか悩んでいます。一ヶ月は外出しないと聞いていますが、どう思いますか?

ふと出産後のことを思ったんですが、
私は、今年6月末が予定日で
6月末か遅くても7月はじめごろに産まれると思います!
それで質問なんですが
この約一ヶ月半後、お盆ですが
夫の実家や、自分の実家にいくとなると
まだ一ヶ月半なので外に出さないほうがいいですよね?時期が時期なもので、迷いどころです。
産まれて一ヶ月は外には出さないとは分かってるんですが!
どう思いますか?!
出さないほうがいいのか、
大丈夫なのか教えていただきたいです!

コメント

deleted user

そんなに遠くなければいきます!
ただ新幹線とか使わなきゃいけないなど遠い場合はやめておくかもしれません😢

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます♥

    私の実家までは、車で二時間
    夫の実家は、一時間です

    やめといたがいいですかね(>_<)💦

    • 3月12日
雷注意

もしご実家や義実家さんが近くだとしても、人がたくさん集まるならやめておくかなーと思います🤔
私なら旦那だけ行かせます🙋‍♀️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私の実家は、母、父だけなのですが
    夫側は、こういう集りのときは
    合計10人は集まります(>_<)
    行かないと決めた場合、義母などに、なんと伝えたらいいんでしょう(>_<)💦

    • 3月12日
  • 雷注意

    雷注意

    私なら、人が多いところはまだ避けたいので、とそのまま伝えます。
    それで気分を悪くするような人なら、直前までは参加することにしといて集まりの前日「体調が優れないので子供と家に残らせてください」って言っときますかね!

    • 3月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も、人が多い場所には連れていきたくないので、
    やめようと思います✨💓

    • 3月12日
きの

お盆の頃だと暑さも大変でしょうし、産後の自分の身体も大変だと思うので自分だったら行かないかもしれません。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    みなさん、やはりそうなんですね✨
    初産で、時期が時期なもので
    どうしたらいいものかと悩んでまして💦
    ありがとうございます✨

    • 3月12日
deleted user

少し早いですが6月頭に生まれて(予定日は7月頭)、お盆は車で1時間ちょっとの実家や義実家、親戚のところまで行きました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ってとは、二ヶ月後にいったと言うことですよね?✨

    ベタベタみんな絶対さわりますよね赤ちゃん(>_<)
    夫の実家は、夫の兄弟のなかで初孫になります。夫の祖母は
    初のひ孫になります。なので皆なベタベタ触ったり間違いなく抱っこたくさんしそうなので、そこも心配で💦

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも両家で初孫、初ひ孫、初姪っ子ですけど、ベタベタ触られた記憶はないです(笑)その前にも会ってるからですかね💭

    確かにジジババはフィーバーしてましたけど、他の人はむしろ、小さくてベタベタ触れない🤣1回だけ抱っこさせて!って感じでした。

    • 3月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    やはり、ジジババは興奮しますよね絶対(>_<)笑
    それ考えるとさわらせたくないなーと思いますね。笑

    他に高校生のこたちもいるもので、菌が怖いんですよね。男のこだから手を洗ってなさそうで💦笑

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ジジババはその前にも何度か会ってるんですけどね😅うちも小中高大、男女共に勢揃いです(笑)菌を気にするなら高校生より幼稚園、小学生のほうだと思いますよ!でも、誰に会うにしても嫌なら断ったほうがいいと思います👌🏻

    • 3月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    確かにそうですね(>_<)
    菌もらって、免疫あまりついてないときに病気うつされて万が一のことがあったら、すごく後悔すると思うので
    お盆は、やめときます♥

    • 3月12日
プルート

私なら行かないかもしれないです💦
お盆だと暑いし、1ヶ月半くらいだと自分の体も疲れがたまって、私はとにかく寝ていたかったです😣
義実家には産後の体調が良くないと旦那様から伝えていただくのはどうですか❓
年末など、また別の機会に連れて行きますと言えば分かってくれそうな気がします☘️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    みなさん、ほぼ一緒の意見で助かります✨
    私は、完母と考えてますのでオッパイもやらなきゃいけないので夫の実家で気を使うのもいやだし、やはり行かないほうがいいですね(>_<)
    なによりも、夫側は10人ぐらい集まるのでベタベタさわって皆な抱っこするでょうから避けときましょうかね(>_<)💦

    • 3月12日
deleted user

昨年6月末に出産しました。
旦那の実家行きました😊車で30~40分ほどです。
自分の実家はまだ里帰り中でした✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    結局、今回はお盆行かないことに決めました♥✨
    なんかあったらと、心配で心配で(>_<)💦色々本当に大変ですね、子供をもつということは(>_<)

    • 3月12日