耳鼻科で蓄膿症と診断され、薬をもらったが左耳が詰まり聞こえづらい。蓄膿症の症状や対処法を知りたい。
熱、頭痛、鼻ずまり、鼻水(色付き)、顔の痛み、下向くと痛い、味がしない、など蓄膿症の症状があり今日耳鼻科へ行きひどい蓄膿症と診断され授乳中と話して上でお薬をもらいました。
カルボシステイン250mg
セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg
2種類です。
帰ってきてから左耳が詰まった、塞がったようになり聞き取りづらく自分がどのくらいの声で話してるかも分かりづらいです💦
蓄膿症になった方わかりますか?
こんな場合 どうしたら良くなりますか?😭
- 3kidsmama(8歳)
コメント
あー
私は出産1週間前に急性蓄のう症を言われたことありますが、まさにこんな感じでした!😭
先生が鼻吸いを推奨する先生だったので顔の方に通ってる鼻水を全部取ってもらったらすごくスッキリしました!
とにかく鼻を噛んで出すしかないと言われましたよ😭
3kidsmama
ほんと辛いですよね( i꒳i )
鼻かむと耳がきーんてなりませんか?😭
あー
本当につらかったです😭この時期も本当に嫌です😭
キーーーンってなって本当に嫌です😭
これなら吸ってもらうが一番やん!と思って朝も夕方も通ってました😭
3kidsmama
なるほどですね😭
耳の塞がった感覚とかはなかったですか?
あー
片耳全く聞こえませんでした😰
なんか詰まった感じ??で反対の耳で聞いてました😭
3kidsmama
ほんと同じ症状ですねー(/Д`;
どのくらいで完治しましたか?😭
あー
1ヶ月くらいかかった記憶があります😢
3kidsmama
えー😣💦食事も味しないしげんなりです(笑)
こんな時に子供は高熱で・・・
ダブルパンチで辛いです😂💦💦💦
色々ありがとうございます…>_<…
あー
作っても作り甲斐を感じないですよね😥私年末にやったのですき焼きが無味でした😑💦
お子さんも体調不良なんですね💦
とにかく休むに限りますね💦
鼻詰まってしんどいかも知れませんが、マメに花を噛む!これしかないので、水分とにかく取って出して下さい😭
お大事になさってください😭
3kidsmama
すき焼きがぁぁ。…>_<…(笑)
親切にありがとうございます🙇♀️🙇♀️
頑張って病院通いして治します😭