※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

出産前に頂いたお守りの返し方や新しいお守りの購入について不安があります。同じ神社に返すべきか、また新しいお守りを買っても良いか悩んでいます。

出産前に色んな方から
安産守り
子授け守り
母子健康守
など計4つ程いただきました。

産後近くに神社が無いためなかなか返しに行けないのですが、返すとしたらそのお守りを購入された神社に返した方がいいのですか?
まとめて違う所に返してもいいのですか?

また、プレゼントとして頂いているので、大丈夫なようでしたらそのまま持っていて大事にしまっておきたいのですが、それはいいのでしょうか?

あともう一つ…もう一人欲しい、または授かった時に新しいお守りを買っても大丈夫なのでしょうか?それとも今あるやつをそのまま大事に持っていた方がいいのでしょうか?

立て続けに3つも質問してしまってすみません。
わかる方いらっしゃいましたらお返事ください

コメント

こんぶだし

わたしは九州在住ですが、明治神宮と、霧島神宮?の安産守りを頂きました。ひとつはお宮参りの時に持って行きました。
明治神宮のは母子手帳ケースにいれています!将来娘が明治神宮にお返しにいってくれたらな、とおもってとっています!!

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます!

取っておいても大丈夫なんですねヾ(´∇`)ノ

• 2月20日