※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

主人の職場でホワイトデーのお菓子を用意したが、不適切な人が食べた。次回はホワイトデーなしにしようと思っている。腹が立つのはおかしいでしょうか。

ホワイトデーについて、腹が立ったことがあります。
以下の場合、どうしたら1番良かったのでしょうか?😓

主人の職場でバレンタインに頂いた方、2人には個別に用意しました。
職場は12人くらい働いていて、バレンタインに頂いた2人を含め4人が常勤で毎日います。
他はアルバイトでシフト制なので入る日、入らない日があります。
昨日は、アルバイト4人以外はみんな居たそうです。

今年はバレンタインに頂かなかった方々に対しても、ホワイトデーということでお菓子を一箱用意しました。
(私が働いていた職場の上司がそうしていて、とても嬉しかったので)

そして、主人は昨日そのお菓子を休憩室に、皆さんでどうぞといったメモ貼って置いたそうなのですが、
気づいた時にはもうあと4つしか残っておらず、まだ昨日居なかったアルバイトの子たち4人いるので、急いで付箋で名前を貼ったようです。

お菓子の数ですが、充分余るくらいの箱を買っていたのに、しかも、そのバレンタインのお返しをあげた2人も明らかにその皆さんに向けたものを食べたみたいです。同じお菓子なのに。
職場の人数分かるだろうに、1人1つにしとこうとか思いやりなく、食べたいだけ持ち帰ったりしたようです。

やはり、主人のお菓子を出すタイミングや、皆さんでどうぞのように書いたやり方が悪かったのでしょうか?

私は、その2人もまさか食べるとはイメージしていなくて、しかも、どちらかというと昨日シフトに入っていなかった女の子4人のアルバイトの子たちに、たくさんある中からお菓子を選んでほしくて、そういうイメージでした😣
よりによって、そんなに関わりのない方々が食べたようで、主人の職場のこととは言え、けっこうショックでした😅
お菓子も、わざわざあまり行かないお店で買ったので💦

来年はもう皆さんに対してはホワイトデーなしにしようと思いました。
あと、主人は出張に行った時に毎回お菓子のお土産を買って行ってますが、今後お菓子は買わなくていいさと、腹が立って主人に言ってしまいました。

腹が立つのはおかしいでしょうか。

コメント

あやめ

私はお土産など買った時に1人1つずつどうぞ!など必ず個数書きます🙋🏻‍♀️
かなり個数が多かったなら2つ貰おうとか普通の人なら多分思います😅

  • る

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1つずつどうぞってやはりそこまで書く必要ありましたね😣
    もし今後またお菓子を置くことあったら、書くよう主人に言っておきます😭💡

    • 3月12日
deleted user

学生時代バイト色々してましたが
箱でお菓子が置いてあったら
その日中にだいたいその日シフト入ってる人だけで消費されちゃいますよ😂
明日誰が入ってるっけ?その子のために残しとかないとねー!とかわざわざ考えたりもしません(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー


    腹立つなら、もともと貰った2人だけに返したらいいと思います!
    貰ってない人にまでホワイトデーだからってお菓子あげる必要もないと思うので!

    • 3月12日
  • る

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    その日のうちにですか😨
    私がいた職場が、皆さん遠慮がちだったのかもしれませんね😂😨

    • 3月12日
  • る

    そうですよね、来年はやっぱり貰った方だけにしようと感じました😅🤦‍♀️

    • 3月12日
deleted user

そういうのってすぐなくなりますよね!上の方同様、1人1つどうぞなど必要だと思います。
絶対に渡したい人がいるなら、最初から名前を書いておく、デスクがあるなら置いておく、など
または、そんなに人数が多くないようですので、最低限バレンタインを貰った方には直接渡しておいたらよかったと思います!

  • る

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そう書くべきでしたね🤦‍♀️
    バレンタインをもらった方には、直接別の箱をちゃんと渡していて、その2人も皆さんへと書いた箱のお菓子も食べちゃったようです😣

    • 3月12日
  • る

    あ、特にあげたかった女子4人にも、最初から名前書いておくべきでしたね😣

    • 3月12日
deleted user

皆さんでどうぞって置いてあったらホワイトデーのお返しとか思わずに食べてしまうと思います💦💦
うちのお菓子好きが多い職場はそうでした!まだ人数が少ないので、誰が休みでもらってないよね?って感じでとっておくようにはしてましたが、お返しであれば1人1つずつお渡しした方がいいかと思います!安全のために(笑)

  • る

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あ、一応、ホワイトデーということで皆さんでどうぞのようには書いてたらしいです🙇‍♀️

    確実に渡したかった人には個別に渡すかちゃんと最初からとっておくべきでしたね😭

    • 3月12日