※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaaan
子育て・グッズ

病院でRSウイルスと診断されました。熱が上がってきたので心配です。様子を見ながら、必要なら夜間診療所へ行くように言われました。ミルクも飲んで動いているので、今は様子を見ている状況です。

RSウイルスにかかってしまいました。
咳がずっと出てたので今日の朝病院に行ったらRSウイルスと言われて、でも元気だし、熱も36.6とかだし、まだ軽症なのかな?と思っていましたが、今あったかいなーと思い、熱を測ってみたら38.5あって、どうしようと思っています。
先生に診断書をもらっていて、重症化したり、ねつでたり、病院がやってない時に何か起きたら紙持って夜間とか行ってくださいねって言われたのですが、ミルクも飲むし、動き回るので、まだ様子見でいいでしょうか。
初めてのことなのでわからないことばかりなので教えてください。
あと、どうしたらいいとかも教えてもらえれば嬉しいです。

コメント

ドキンチャン

RSは1歳未満だと重症かすると聞いたことがあります💦
ミルク飲んでくれて元気ならまだ様子見でいいと思いますよ😁
念のため病院にすぐ行ける用意(お出掛けバック)してるといいと思いますよ✨
うちのチビがRSなったときは鼻水吸いを念入りにしてました✨

• kaaaan

kaaaan

ありがとうございます。
    いつ頃なられましたか?

• 3月12日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

1歳3ヵ月でなったので座薬と鼻水吸いで乗り切れました✨
    ゴロゴロ、ゼーゼーいってたり座薬入れても熱が下がらなくて痙攣とかなったら病院言った方がいいですよ✨

• 3月12日
  • kaaaan

kaaaan

薬もらえなかったんです。
    なんか、霧みたいにもくもくしているやつの中に薬が入っててそれで気管支を広げてとかいうものをやってもらったのですが、効かなくて、効かないなら薬出しても…と言われて、効かない薬無駄に飲まして何かあっても嫌なのでいらないですと言ってしまったんですが…。
    もらった方が良かったですかね。

• 3月12日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

うちのチビの時は気管支のシール?と鼻水出やすくする薬と痰がきれる薬と解熱の座薬もらいました😓
    薬ないなら私ならですけど、39℃ぐらいになったら救急に連れていきます‼️
    ずっと熱出たままなら息子さんもきついでしょうし💦💦
    お母さんも見てて辛いですよね😭

• 3月12日
  • kaaaan

kaaaan

その薬すごく助かりますね!
    小さすぎてもダメですもんね…。
    熱ではじめてからはずっと目をつむりながら泣いてて、おしゃぶりくわえさせたらすぐ寝てしまってて、音とかをスースー言ってるので大丈夫かな。と不安ながらもプラスに考えてますー。辛いですー。

• 3月12日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

39℃越えたり不安になったら救急連れてっていいと思いますよ✨
    そしたら薬も貰えますし少しでも安心できると思いますよ✨

• 3月12日
  • kaaaan

kaaaan

ありがとうございます!
    色々聞けて良かったです!助かりました!

• 3月12日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

グッドアンサーありがとうございます✨
    息子さん早く元気になれますよーに✨

• 3月12日
なしこ

先日まで、RSで1週間入院してました。

呼吸の様子はどうですか?うちの子は陥没呼吸で胸がべっこんべっこんしてたのと、喘鳴が明らかに辛そうだったので昼間診療からその足で入院になりました😅

• kaaaan

kaaaan

ありがとうございます。
    呼吸の方はあまり音がなっていなくて、先生にも肺とかの音は大丈夫と言われました。
    ただ、鼻水の音が聞こえるくらいです。

• 3月12日