※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

スーパーで購入した商品が実際より1つ多かった。返金するか悩んでいる。スーパーに連絡したり、返金するか相談。明日、親戚にレシートとおつりを渡す。

買い物した時の間違いについてなのですが 今日親戚に頼まれお金を預かりスーパーで色々購入しました⭐️帰宅後にチェックしていると実際には2つしか買っていないのに3つ購入した事になっています。値段も260円のもので安いし 多く払った分を私から親戚に返せばいいかなと思ってるのですが なんだか腑に落ちません☹️かといって 安いし1時間くらいかかるところに返金の為に出向くのも馬鹿らしいし😒なんだかモヤモヤです😑みなさんスーパーに電話したり出向き返金してもらいますか🧐❓とりあえず明日親戚にレシートと おつりを渡すのですがモヤモヤが続きそうです😂

コメント

よく行くスーパーですか?
私なら電話します😊もやもやしたくないので!
返金のためにこちらから出向くことはしません😌次回行ったときでいいですよーとか、今回は返金はいいですが次回から気をつけてくださいねーとか軽い感じで伝えます😃

スーパー側もレジの集計が合わないと思うので連絡した方がお互いのためだと思いますよ😊
クレームとかじゃなくて、レシート打ち間違えてます!と電話入れてみてはどうですか?

AAA

他の方も仰ってますが電話して買ってない品物がレジに入っていた件を伝えて、次回来店する時に返金してもらう約束を取り付けます😄
わざわざ返金のためだけにスーパーへは行きません(笑)

ご親戚の方にはその手続きの為にレシートが手元に必要なのでメールで写真送るだけでも良いかな?と伝えます。

レシートは返金の手続きが完了するまで手元で保管して恐らくスーパー側が回収されるかと思いますが、ご親戚の方がその後でも良いからレシートが欲しいと言われたらその旨をスレパー側に伝えて正しい商品数でレジを打ち直して頂き渡します😄

ままりさん

私なら電話でいいます!!

コンビニでレジ打ってるのに
袋に入れ忘れられたジュースがあり

喉が乾いてせっかく買って
とても欲しかったものが抜けていたので

あーもうって思って笑
思わず電話していったら

そうですよねーすみません、入れ忘れました
返金するので住所教えてくださいって
郵送で何百円か返ってきましたよ!!☺️💭

言ってみたらいいと思います!

R

おまとめでの返信ですみません。
皆さんの回答を参考にさせていただき明日一応スーパーに電話してみようと思います😊遠方なので月1行くか行かないかって感じなので今回は返金は求めず間違ってますよーって感じで伝えてみたいと思います😊レジ打ちの方が多分新人さんマークつけてらしたので 今後のためにも気をつけていただけたらなぁと伝えてみます🎶
皆さん回答ありがとうございました😊