※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くどな
子育て・グッズ

保育園に行くためにミルクを飲ませようとしても拒否される。乳首も嫌がる。どうしたらいい?

完母なんですが、そろそろ保育園も始まるのでミルクに慣れてもらうと思いミルクをあげたりしてますが、全然飲みません😱もともとおしゃぶりとかも全然ダメな子で、案の定乳首もダメみたいでオエオエしてます😱
どうしたらいいでしょーか??

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

コップやスプーンで飲ませた方が飲んでくれるかもしれません💦
うちの娘も哺乳瓶、ミルク拒否なので
保育園ではコップで飲ませてもらう予定です😂

ジェシー

小さいうちから保育園に入れるつもりだったなら、完母にすべきじゃなかったですね。
搾乳を哺乳瓶で飲ませる、喉が乾いてるお風呂上がりに飲ませる、めちゃくちゃお腹が空いてる状態にさせて飲ませる、など赤ちゃんにはかわいそうですが、無理やり慣らすしかないと思います。

さあ

うちの子も1ヶ月からおしゃぶり
させようと思い頑張りましたが
ダメでした。
ミルクもいざ飲ませたら
哺乳瓶の乳首拒否され
泣いて泣いてお腹すいて
やっと飲んでくれた感じです。

ma&ma

突然、保育園に預けるってなったんですかね!?(><)哺乳瓶使ってなくて今日からやりましょうはかなり難しいと思います(><)上の方が言ってるみたいに、スプーンとか何か試行錯誤してあげるしかないかもですね(T_T)

アルパカ3号

スパウトでも飲めませんかー?