※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

1歳前後の子どもを保育園に預ける際、慣れるまでの期間は個人差があります。慣れない場合は保護者に連絡があることも。慣れるまで2〜3週間かかることも。仕事復帰の日程を悩んでいます。

1歳前後で保育園に預けられた方に質問です!
保育園にはどのくらいで慣れましたか?

4月から保育園なのですが、慣らし保育の期間は決まっておらず、慣れてなくてあまりにも泣いたり、ご飯を食べなかったりしたら呼ばれるみたいです。
大体2、3週間で長いと1ヶ月かかると言われました😓
仕事復帰は4月15日からの予定なのですが、伸ばして貰うか悩んでいます…💦
ちなみに娘は人見知りと場所見知りがかなり酷いです😭

コメント

deleted user

息子は1歳から通ってます

慣らし保育1日で終わりました(笑)

  • あゆ

    あゆ

    1日ですか⁉️
    すごいですね😃
    人見知り等はされないお子さんだったんですか?

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下の子は人見知りとか
    なかったです

    逆に娘がひどくて😳💦

    3歳前に入れたんですが
    慣らし保育1週間ありました😅

    • 3月12日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね❗️
    2歳の上の子も4月から入るので参考になります😊
    やはりその子の性格で慣らし保育の期間も全然違いますね😅

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そこで無理矢理やると
    保育園嫌いになるので
    ゆっくりペース合わせて
    あげた方がいいそうです😳💦

    • 3月12日
  • あゆ

    あゆ

    そうですよね💦
    保育園嫌いになられたら困るので、ゆっくり見守ろうかと思います😣
    ありがとうございます😄

    • 3月12日
♥めめかっか♥

うちの子はー、半年かかりましたねぇ笑笑
どうにかなるっ!お姉ちゃんいればまだよい♡︎ʾʾ
ちなみに保育士です(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

  • あゆ

    あゆ

    半年ですか⁉️
    お姉ちゃんいるけど、あまり仲良くないんですよね😅
    なるようになる!ですね😁

    • 3月12日