※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

2歳男児と3ヶ月女児の子育て中。生理再開でお風呂に入る際のアドバイスを求めています。旦那が遅く、ベビーバスもない状況です。

いつもお世話になってます。
カテゴリー違いでしたらすみません。

現在2歳の男の子と3ヶ月の女の子を育てています。
今日、生理が再開してしまいました😭
そこで質問なのですが、皆さん生理の際はどのようや感じでお風呂🛁に入ってますか❓
旦那さんは帰りが遅く一人で入れないと行けません😩💭
すでにベビーバスはなく、お風呂も狭いためベビーバスチェア?なども置けない状況です。

何かアドバイスやこんな感じて入れてるよ!など何でもいいので教えて下さい🙇!
よろしくお願いします。

コメント

あまね

私はまだ子どもには恵まれていないのですが、ゆっくり浸かりたい時や気になる時は家でもタンポンをいれて入ってます☺️
お子さんも一緒だとなかなか大変ですし、気になりますよね😥

参考になるか分かりませんが、参考にならなかったらすみません😢💦

• すみっこ

すみっこ

コメントありがとうございます🙇
    私、一度もタンポン使ったことなくて😭今度試してみます💡

• 3月14日
miro

私は普通にそのまま何も付けずに入ってたんですが…最近何故か経血量が増えて娘を洗ってる最中に滴り落ちて😥
なので生理カップを検討中です。
災害時用に避難バッグに入れておくのも良いなぁと💡

• すみっこ

すみっこ

私は量が多いので湯船の中で血が出たら…😱💥と思ってビクビクしながら入りました(笑)
    生理カップ何となく聞いたことがあります!また調べてみようと思おます😊

• 3月14日
ユウナ

結構、タンポン使うってよく聞きますね。
私はそこまで量も多くないし、気にしてないので、いつも一緒に入ってます。笑😂
赤ちゃん時からです。

• すみっこ

すみっこ

やっぱりタンポン使われる方多いのですね!タンポン使ったことないので扱い方わからないのですが、検討してみたいと思います❗

• 3月14日
rainbow

私はお風呂自体は普通に入りますが、上がる時は娘を湯船で待たせてお風呂の洗い場で身体を拭いて、すぐに下着をつけちゃいます😊
その後、娘を上げて肌着を着せるまでやっています。

下のお子さんがまだ小さいので、脱衣所にタオルなどで寝かせてあげて包んで待ってもらい、その後すぐにママさんが拭いて着ちゃうのはどうでしょう⁇お兄ちゃんが少し湯船で待つ感じですが😅

• すみっこ

すみっこ

私も今は同じやり方で何とか上げてるんです😣💡
    ただ私の身体を拭いてる最中に出血する事があって😭💥
    時間との戦いですよね😂💡

• 3月14日