※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの身長が2週間で縮んだことに驚いています。4ヶ月検診で65.6センチだったのが、今日の計測で61.3センチに。誤差が大きすぎて母子手帳の記録に悩んでいます。

赤ちゃんの身長が大きく縮みました…(笑)
2週間前に4ヶ月検診で測ったら65.6センチでした。
今日支援センターに行ったのでまた測ってもらったら61.3センチでした(笑)
いくら誤差があるにしてもありすぎですよね⁉️
こんなに誤差が出た人いらっしゃいますか?
検診のあとに母子手帳にグラフを書いてしまったんですが今日の計測も母子手帳に書くか悩みます😣

コメント

deleted user

私は支援センター誤差あるなって思ってて、1.2センチ違ってあれって事もありました😅
また測った時に記入したらどうでしょう。

  • やまねこ

    やまねこ

    そうですね、今回のは参考値ということにします(笑)

    • 3月12日
mimi

今も誤差ありありで、正確な身長分かりません(笑)72~68センチまで色々です(笑)
赤ちゃんの頃は足まげちゃうから仕方ないと思いますよ!

  • やまねこ

    やまねこ

    1歳過ぎてもまだ正確に測れないんですね🤔
    正確に測れないにしても誤差ありすぎで笑いました😂

    • 3月12日
1212

しっかり立って身長が測れるようになるまでは、けっこうザックリとしか測れないと思いますよ😅
赤ちゃんってじっとしてないし、なかなか脚も伸びなかったり。。
次男が定期的に病院に通っていて、身長体重を計るんですが、身長はほんとにザックリ。ささっと測ってもらってます

  • やまねこ

    やまねこ

    4ヶ月検診の時に結構伸びたなーと思って喜んだのに今回すごい低くてびっくりしました😂
    足が曲がってるから仕方ないんですね🤔今回のは参考値ということで母子手帳には書かないでおこうと思います😂

    • 3月12日