※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん
ココロ・悩み

生後3ヶ月の男の子を混合で育てています。体重が減らず悩んでいます。体重を減らすためのアドバイスを教えてください。

こんにちは!生後3ヶ月の男の子を混合で育てています!
新生児期より母乳の出が多くなかったので新生児~1ヶ月頃はおっぱい授乳の後に40~60ml、現在は80~100ml足している状態です😭混合で育てているママさん達に聞きたいです!!
産後の体重は減りましたか??
わたしは退院より1キロしか減ってません😭産前の体重まであと5キロなのですが、ミルクよりの混合だとやっぱり体重減らないですかね??
最近は腰周りの痛みも取れてきたので少しずつストレッチや腹筋をしたり、間食はへらしてるのですが体重微動だにせず。。。
何かアドバイスや、こうしたら痩せたなどあれば教えて欲しいです😭

コメント

めれんげ

私もミルク多めの混合でやってましたが、半年で16キロ減って体重ちょうど戻りましたよ😂←太り過ぎ

特に何かダイエットした訳ではないですが、妊娠中甘いもの食べたくて仕方なかったですがそれがなくなったことですかね。

• ともちゃん

ともちゃん

返信ありがとうございます😊半年で16キロ戻ったんですね!!凄い!!
    出産後は甘いもの食べなかったんですか??
    わたし妊娠中に引き続き甘いものめちゃくちゃ欲してて食べちゃってます😱

• 3月12日
  • めれんげ

めれんげ

もともと、甘いもの普段食べないしすっごい冷え性だったんですが、妊娠中はずっと甘い物食べて冷え性知らずだったんですが、産んだらもとの食生活に勝手に戻って冷え性も復活しました笑

• 3月12日
  • ともちゃん

ともちゃん

そうなんですね🤣ほんとに妊娠中って色々変わりますよね😅
    わたしは妊娠をきっかけに甘いもの大好きになっちゃいました😭妊娠前はあんまり食べなかったんですけどね、😱とにかくあと3ヶ月で徐々に戻せるように頑張ります!!

• 3月12日
ぽこ

ちょうど同じくらいの月齢ですね^ ^
私も1か月くらいまでは母乳後に60〜80たしてました。
今は一日2回くらいミルク足して後は母乳のみです。

体重、、減らないです泣
退院寺は2キロしか減らず、1か月検診でそこから3キロ。
いまはトータルで6キロくらいです。
妊娠中12キロ増えたので後半分、、、

アドバイスじゃなくてごめんなさい。

• ともちゃん

ともちゃん

返信ありがとうございます☺️
    今は母乳量が増えた感じですか??
    体重なかなか減らないですよね🥺💦
    同じような悩みの方いると、とっても心強いです😊
    一緒に頑張りましょう!!

• 3月12日
  • ぽこ

ぽこ

母乳量が増えましたがその分食べてます、、、笑
    最初にガツンと減る人いますよね?
    羨ましい、、体質なんですかね。。

わたしも一昨日から腹筋始めました。
    一緒に頑張りましょう

• 3月13日
  • ともちゃん

ともちゃん

わたしはなかなか母乳量増えなくてミルク減らせないです😱
    ほんと、体重減る人と減らない人。。。わかれますね😭産んだら減ると思ってました😭
    頑張りましょう☺️❣️

• 3月13日
ちゃちゃ

同じ月齢の混合です🙋🍼
夜の寝かしつけのみ授乳後に40~60ミルクあげてます!
退院して一週間後くらいには、妊娠前の体重に戻りました☺️
朝昼晩も普通くらい(むしろ多め?笑)
に食べ、お腹が空いたら間食もしてますが、妊娠前の体重から増えも減りもしません😳
その代わり体型も妊娠前と変わりません😅
旦那には、今に太るで😟言われてるので、そろそろ食生活改善しなきゃなぁと😅基本引きこもりであまり運動もしてません💦

• ともちゃん

ともちゃん

返信ありがとうございます😊
    凄い!!1週間で体重戻ったんですね!!あんまり妊娠中は増えなかった感じですか??
    体重も体型も変わらないならこれからも大丈夫そうじゃないですか🤔
    羨ましすぎます😂

• 3月12日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

妊娠して9~10キロ太りましたよ😭
    産後の子宮の収縮も早く、出産後にお腹もわりとすぐ凹みました!
    でも産後ダイエットするなら六ヶ月までが肝心っていいますよね💦
    気ぃ抜いてたらちょっとずつ増えそうです😭でも授乳してるとお腹の減り具合ハンパないんですよね😂
    無理ないようにストレッチとかお散歩とかしていきましょう🤗

• 3月12日
  • ともちゃん

ともちゃん

出産後はたるんだお腹と腰肉。。。こんなにだらしなくなっちゃって。。。な、感じです😭あと3ヶ月!!無理せず減量していきます!!
    とにかくもう動かないと痩せなそうなのでお散歩しまくりますね🤣

• 3月12日