※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

近くに住む義理両親が本当に本当に嫌いになりました🙇(私の地元は県外で…

近くに住む義理両親が本当に本当に嫌いになりました🙇(私の地元は県外です)
主人のことは大好きだけど、もし離れたらこんな嫌いな義理両親のことを考える日々から逃れられる!と思うくらい😢😢

写真見るのも嫌、もちろん会うのも嫌ですが、週1~2回は息子に会いに自宅へ来ます(>_<)

義理ご両親のことが苦手になり、引っ越しして離れたところへ住むことを決意したことのあるかたいらっしゃいませんか??
うちの場合は、転職も必要になりそうです😢💦

コメント

おもち

はーい!笑
散々嫌がらせにあって主人はお金が浮くから実家に居たかったみたいですけどなんとか諦めさせて私の実家に少し同居して主人が疲れたのか戸建て購入して今は家族だけです!
ちなみに子供たちも主人の親にあわせてません!

• えみり

えみり

嫌がらせされたんですね🙇💦
    そんなん絶対離れて住みたいって思いますよね(*ToT)

場所もけっこう離れたんですか?!

• 3月12日
  • おもち

おもち

場所は同じ市内だしなんなら車で15分ぐらいとかですけど義母は家購入した時に一度見に来て脱衣所見てふ〜んとか言ってて殴りたいぐらいだったぐらいであとは来たことないし来ても入れるつもりもないです笑

• 3月12日
はじめてのママリ

すごく同感します!私も同じこと考えていました。
私は子どもが小学校に入るまでは私の実家がある県外に引っ越して家建てたいと旦那に話しています。
でもそうなると私も旦那も転職する事になるので簡単な話ではないですよね💦
早く義理両親から離れた〜い!見るのはもちろん、旦那がお母さんの話するだけで気分が悪くなる😩
私も悩んでいて良ければ私の質問も見て回答お願いします🙇‍♀️🙏

• えみり

えみり

まったく一緒です😢‼️

小学校入るまでに、、欲を言えば、幼稚園までにはやく主人の地元から脱出したい(>_<)
    でもかなり高いハードルですよね😢

県外の地元はどれぐらい離れた場所ですか??🙄

回答した質問は見れたんですけど、ちょこばななさんが質問したやつは見れない~(>_<)

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません!ママリ詳しくなくて…見れないみたいですね💦

私も1年以内には引っ越すのが理想です。現実無理なのが辛いですが…

私の地元は飛行機で2時間程のところです!
    まりおさんの地元は車で行ける範囲ですか?

• 3月12日
  • えみり

えみり

ちょこばななさんも、似たような内容で質問されたことがあったんですか?😢💓

分かります(>_<)できるだけはやく、、逃げ出したいですよね💦

車で2時間ちょっとです!
    私は関西出身でいまは、東海地方にいます(´;ω;`)

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も義理両親の件で朝投稿したんですが、回答が得られなかったので、また再投稿しました😅

まりおさんは義両親の事で旦那さんに相談されてますか?😣

車で行ける距離だったら引っ越した後も会えそうで嫌ですね😭

• 3月12日
  • えみり

えみり

再投稿されたんですね‼️‼️

はい!!!何度も何度も相談しています😲主人も義理両親がかなり苦手なので同じ悩みを抱えています。

たぶん節目だけ会うことになりそうですが、それだけでほんとに十分!笑

ご主人は賛成されてますか?

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!同じ悩みを抱えてると理解して貰えるのでいいですね!

旦那は私に親の愚痴や文句を言ってくるし、普通の家族じゃない、周りの家族が羨ましかったと言ってますが、何だかんだ尊敬してて大好きみたいです。なので、旦那にまだ義理両親の事を悪く言ってないですが、そろそろ話し合いと思ってます。

• 3月13日
  • えみり

えみり

うちは、義理両親といっしょにやってる自営業なので、転職もちょっと実際は難しいかもですが、頑張りたいです😫💦

まだ打ち明けられてないんですね💦
    我慢されててえらいです!
    でも、ひどい言い方過ぎないような感じで少しずつ伝えたいですよね💦

ちなみに、、、
    何かひどいこと言われたりされたりしたんですか???(´;ω;`)

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒にお仕事されてるんですね😵
    それはストレスも溜まりそうですし、転職もしにくいですね😭

結婚する時に義両親が私の親のところへ結婚の挨拶に行くっと言ったのに、結局口だけでやってくれず、常識のない行動や言動があり、嫌いになりました!😩

• 3月15日
  • えみり

えみり

明日、姑が家に朝から来ます~😢✋
    ストレスです!笑

まりおさんは、ご両親に義理の両親のことは相談したりしますか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはほんとにストレスー!笑
    休日の朝から顔見たくないですね😭

母に相談したら腹たってくる、早くこっちに引っ越しておいで〜って言ってました!
    父とは話さないですが、義両親が結婚の挨拶に行くと口だけで行動されなかった為良く思ってないと思います!
    娘は結婚したのに相手の親の顔は知らないって親戚に言っていたので…父に申し訳無かったです😢

• 3月16日