※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみん
家族・旦那

離婚する事が決まりました。親権は私になります。籍を入れて2ヶ月後に妊…

離婚する事が決まりました。親権は私になります。籍を入れて2ヶ月後に妊娠が分かりました。それから今までに仕事を5回も変える人でした。お金を貸してと言われて貸したこともありました。飲食店を出し、失敗し、子どもも産まれたのだから真面目に働いて欲しいと言っても、まだどこかからお金を借りて店を出すと言ってきました。それまでの生活費は私の貯金から出したり、月に何回か店の売り上げから一万ずつ渡されるだけでした。
ささいな事で喧嘩をすると毎回、すぐ離婚と言われ家を出て行き.1〜2日全く連絡がつかなくなるのが毎回でした。その度に私が離婚をとめてきました。普段は優しいですし子どもも可愛がってくれてました。でも毎回喧嘩になるたびにそうなるのがもう疲れて離婚を始めて承認しました。もうお互い離婚届は書いて別に暮らしてます。離婚すると決まったら電話で、娘の産まれた時の頂いた祝いやお年玉を貯金してるやつの、半分よこせ、財産分与だと言ってきました。しまいにはテレビは俺のだとか。渡さなきゃいけないんでしょうか?娘をよこせだ、親権欲しいとか一言も言ってきません。
私が今まで住んでる家にいるのですが、色々幸せだった頃や大好きだった事も思い出して悲しくなります。食べ物もろくに食べれずフラフラになるぐらい精神的にきています。やり直ず事は一つも考えてません。離婚した方が私と娘は幸せになれますよね?背中を押してください。

コメント

失礼ですけど、そんな奴と離婚した方が絶対幸せになります!
娘さんと幸せになれますように。

• ゆうみん

ゆうみん

ありがとうございます!
    幸せになりますの言葉を聞いて心強いです。

• 3月12日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

今までよく耐えてこられましたね!
財産分与などの件はプロにお任せしてはどうでしょうか?
あと、相手に女性の影はありませんか?
もしあるなら財産分与どころか慰謝料とれるので、ちゃんと調べた方がいいですよ!

私のいとこは2人連れて離婚しましたが離婚後の方が幸せそうです😄

• ゆうみん

ゆうみん

ありがとうございます。
    最初の一行で涙が出ました。
    女性の影は全くありませんでした。
    仕事もろくにしてないのでとれるお金もありません( .. )

• 3月12日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

ここまできて女の影ないとかムキーーー!って感じですね😡

いとこの話です。
    離婚したタイミングが上3歳下2歳でした。
    元旦那も働かない人でした。
    いとこ曰く、働かない人の分の生活費かからなくなるし、母子家庭手当でるし、保育園代安くなるしで離婚するメリットしかないとの事でした。
    実際、子供は寂しい思いもあったと思いますが、年1回はディズニーかUSJの旅行に連れて行き、マンションも購入しました!

ゆうみんさんのご家族には報告しましたか?
    いとこの場合は離婚したいと相談した時誰一人反対しなかったそうです😂

離婚したのが10年くらい前で、上の子が今年中学生になるタイミングで再婚しました!

ゆうみんさんも耐えたぶん幸せになれますよ😊
    悩みがあるのは離婚してようがしてまいが皆一緒ですから😄

• 3月12日
  • ゆうみん

ゆうみん

一緒にいる時は全くでした、連絡もまめですしすぐに帰ってきますし休みの日、時間ある日はずーと一緒でした。慰謝料もとれません( .. )

ありがとうございます!メリットしかないんですね!心強いです!
    年1回の旅行は親子3人で行かれてたのでしょうか?シングルマザーで親子だけで旅行考えたこともなくて(><)

家族報告しました。みんな大賛成です。

旦那は俺が耐えてきた、お前は何も我慢してないと言い張る人だったので、私が全て悪かったのかなと最近思い込んできてました。
    娘と幸せになりたいです( .. )

• 3月12日

家出してた間はどこにいたんですかね?
    不貞行為があれば取れますよ!
    連絡マメな人ほど。。とか言いますし、もし調べてないなら調べるのもアリと思いますが、それも煩わしければいいと思いますけどね😊

家族旅行は母、子2人で行ってましたよ!
    男の子だけどディズニー好きなようでした!
    帰ってきて1年貯金してってしてましたよ!

ちなみに私が小さい時、春休みは必ず母と2人でディズニー行ってました🐭
    父は休みが取れないので!

財産分与とか旦那さんが言ってくるのは本当は離婚したくないから悪あがきしてるのではないですかね?

いとこも養育費なんてほとんどもらってませんでしたが、なんとかやってました!

• 3月12日
  • ゆうみん

ゆうみん

家出してる間はその時していたお店や実家に帰っていました。本当に女関係は無かったんです😣

凄く夢があります!私も娘と旅行行けるぐらいに頑張らなきゃと思えます!
    母と2人ディズニー楽しかったですか?

それはないです、1日でも早く離婚したいと言われましたし、こっちが連絡しても全部無視、連絡もとれません。
    お金に切羽詰まって金も無いのに店ひらいて、お金、お金ってなってるんだと思います。

• 3月12日

じゃあ取ってやれないですね😩

私は一人っ子だから2人だったんですけど、普通に楽しかったですよ!
    春休みに行くから父はいないのが当たり前だったので😁
    10年は毎年行ってたと思います!

強がりとかもあるような気がしますけどね。。
    うちも飲食経営してますが、旦那がいつも言うのは軍資金がなければ成功なんてしない!です。
    借金繰り返してるようじゃどうしようもなさそうですね😩

• 3月12日
  • ゆうみん

ゆうみん

それをきいて本当に夢がもてます。
    私と娘だけでも楽しめる事はいっぱいあるのかなって🙂

全然、もう向こうの方がその気なくてこっちがこんなに落ち込んでます(;_;)
    ですよね。その言葉でもまた助けられます。
    こっちはこれから凄く苦労するのに、今度こそは成功して向こうだけ幸せになったら腹が立つとか性格悪い事ばかり思ってしまいます。

• 3月12日

これから苦労するなんて思わなくてよくないです?
    旦那さんいる方が苦労しそうです😝

娘さん、多少寂しい思いするかもですが、今は共働き当たり前だから珍しい事じゃないですしね!
    近くに身内の方はいらっしゃいますか?
    頼れる事は頼ったらいいと思います😁

旦那さんは計画性なさすぎですよね。
    たぶん、銀行から借りれたわけではないですよね?

飲食店やりたくてお金ないなら、必死に働いて元金稼いでからやれよ!って思います。
    それができなくて人に借りて、悪い事は全て人のせいにする人が成功なんて絶対あり得ないです!

• 3月12日
  • ゆうみん

ゆうみん

その通りですね、その方が苦労します🙂

隣に親がいます!なのでそこは凄く心強いです。

銀行からは絶対借りれません。
    自分はブラックリスト?でローンもくめないと前にゆってました。

私もそれをいいました。
    とりあえず今借りてる返してないお金など綺麗にしてから、お金をためてそれからしたら?とお願いしました。
    それでも次は絶対成功して稼ぐからそしたらすぐにそんなお金は払えるってゆう考えなんです!!
    そんな人が成功なんてするわけないですよね(><)

• 3月12日

旦那さん、自己評価高いですね!
    それで成功するなら最初からしてるわ!バーカ!って言ってやりたいです☺️
    ローンも組めないような人、早く離婚して正解ですね😱
    苦労しか見えないし、もし成功しても幸せになる事はないでしょうね。

親御さんが近くにいてくれてるんだったらもう心配なんて何もいらないと思います!
    子供のために働くプレッシャーはあるかもしれませんが、それはマイナスな事ではないですしね!

さっき幸せになってほしくないって性格悪い事思うって仰ってましたが、そんなの思えるの一青窈だけだと思います(古いかな?)

ゆうみんさんも不安もたくさんあると思いますが、絶対幸せになれるのでプラス思考でいきましょ!

• 3月12日
  • ゆうみん

ゆうみん

そうですよね( .. )なんども自営を失敗してるのになんでわからないのだろうと私の家族も考えが甘いってずっと言ってました。

はい、これから私1人どうやって食べさせて行こうと、不安しかありません。
    そんな歌詞の一青窈の歌あるんですか?🙂

あいてよりは絶対に幸せになれますよね?
    それならいいです( .. )

• 3月12日

幸せは人それぞれですからね!
    大切な娘さんと一緒にいれることが幸せだと思います!
    欲しくてもできない人もいる中、可愛い我が子に出会えるのはすごく幸せなことだと思います!
    旦那さんは成長経過を見れないんですよ?
    それが答えだと思います。

一青窈
    キミと好きな人が100年続きますように
    ってやつです!

• 3月12日
  • ゆうみん

ゆうみん

そうですね、かわいい成長経過見れないと思ったらざまーみろです。
    でも見たいともおもってないでしょーしまた次作ってそっちで幸せになるんかなとか、ひねくれた事ばかり考えてしまいます(;_;)

ああ、わかりました!!

• 3月12日

そういうことって今はわからないでしょうねぇ。
    先の事はわからないけど、もっと歳いって落ち着いた時にわかるんじゃないですかね。。

• 3月12日
  • ゆうみん

ゆうみん

そうですかね、ありがとうございます!
    沢山勇気づけられました!

• 3月12日

不安もたくさんあると思いますが、ママが笑顔でいればお子さん幸せだと思うので!
    ほどほどに頑張ってくださいね!

• 3月12日
  • ゆうみん

ゆうみん

ありがとうございます!
    頑張って幸せになります!

• 3月12日

財産分与はわかりませんが、上の方と同じでプロの方がいいかなと思います。
プロだとお金かかるかもですがモヤモヤしながらお金を渡しても嫌なので😭
とゆーか、財産分与って言葉出してくれるなら養育費についてもしっかり考えてキチンとした形に残してもらったりしないとですね!(是非言ってやってください)

本当、今まで耐えてきてえらいです!
けど、後々のことを考えると娘さんも離婚して良かったと思ってくれると思います。
だって、自分が娘だったらそんな父親いらないです。
今後、幸せになってください。

• ゆうみん

ゆうみん

養育費は毎月払うと紙に書いてくれました。が、払えん時は払えんからこの紙は意味ねーけどなと捨て台詞を吐かれて出て行かれました。もちろん、そんな人なので今収入もないですし今からオープンする店も上手くいくかどうかわからないので、収入無い人からは取れない事もわかっています。

耐えてきてえらい、その言葉だけで救われます。娘から父親を奪ったことには間違いないので、幸せにできるように頑張ります

• 3月12日
ママ

よく頑張りました!!
そんな人と言っては失礼ですが、そんな人とは今後関わらない方が娘さんのためにもいいですね☺️
もし引っ越しが可能なら引っ越しした方がいいかもしれませんね😿
離婚をした方がゆうみんさん幸せになれます!その人といると運気が下がりませんか?

• ゆうみん

ゆうみん

ありがとうございます。私頑張ってきましたよね?(;_;)喧嘩する度に、俺は沢山我慢してきた、お前は我慢してない俺はストレスでおかしくなりそうだと言い続けられたので、私がダメだったのかな?と少し思ってました。
    色々思い出すので引越しも考えてますが、隣に私の親がいるので、一番悩むところです。

運気下がってたかもしれないです。
    でもそれも自分が悪いのかとおもってました

• 3月12日
あーちゃん

過去の思い出は全部忘れて、未来だけ見て頑張りましょう☺️
ゆうみんさんと娘さんがこれから明るい未来に進めますように✨

あと、お祝い金やお年玉などは渡す必要ないと思います!
むしろ慰謝料や養育費貰うべきです😞

• ゆうみん

ゆうみん

未来だけ見て頑張れるようにしっかりとしないとなと自分自信でも思っています!
    ありがとうございます( .. )

慰謝料養育費、あっちに収入が全くない、むしろ借金しかないのでもらえないと思うんです。。

• 3月12日
凪

お子さまいると余計なかなか離婚することを躊躇ってしまいますよね😢
今まで本当によく頑張りました😫😫😫
お疲れ様でした!!!
これからは幸せになるしかないです☘️♥️
陰ながら応援しております。

• ゆうみん

ゆうみん

良く頑張りましたお疲れ様でした
    は今一番支えになる言葉です。
    ありがとうございます。
    幸せになれるよう、頑張れたらとおもいます!

• 3月12日
  • 凪

わたしも義母と同居していてすごく揉めて散々悩んで逃げ場もなく毎日泣いて泣いて過ごしていました。
    今は離婚覚悟で実家に避難しています。
    人生色々ありますよね😵
    辛くて苦しい時間は長く感じるけど、ずーっと続くわけじゃないと思います。
    苦しんだ分これからは絶対明るい生活が待ってます。
    お互いに幸せになりましょう(*´∀`*)

• 3月12日
  • ゆうみん

ゆうみん

みーちゃんさんも大変でしたね。お身体は大丈夫ですか?
    今は本当にピークに苦しいです。
    これから明るい生活が待っていると
    頑張ります!
    幸せになりましょう!!

• 3月13日
  • 凪

体調も崩しまくりで、人生の中でも一番辛かった期間でした。
    朝から涙がとまらなくなったり、突然の高熱が出たり、義母のこと考えたら眠れなかったり。。
    自分でも自分がヤバいってことになかなか気づかなかったのですがこのままでは本当にうつ病になって取り返しのつかないことになる、と周囲に心配されそこでようやく義実家を出る決意をしました。
    何も言わないで義実家を出たので、義実家ではもうわたしはかなりの悪者になってます。
    もう義実家に近付くこともできなくなりましたが、後悔はありません!
    ゆうみんさんも無理なさらず😭
    ママリでは同じような経験をされている方や、もっと辛い思いをしているんじゃないかと思われる方もたくさんいます😢
    みんなが幸せに暮らせるといいですよね😭😭😭🙏

• 3月13日
  • ゆうみん

ゆうみん

そうですよね。そんな状態でいたら娘さんにもよくないですよね…
    幸せに暮らして下さい🙂
    いずれかは娘さんと2人で住むつもりですか?アパートか借りて💦

私は今凄く住む場所について悩んでいるところです。

はい、みんなが幸せになれるといいです(><)

• 3月13日
  • 凪

実家に戻ってから、主人に別居したいと話しました。もう義実家には住めない、限界を越えたと言いました。(前から訴えていましたが何とか同居で頑張ってほしいと言われ続けていました)
    わたしの決意が固いと分かったのかようやく主人も別居を受け入れ義実家を出るという決断をし、家族3人でアパートに出ることになりました。
    アパートに出て主人とうまくやっていけるのかも不安です😭💔
    義実家でも主人とは喧嘩もたくさんしていました。(同居ならではの喧嘩が多かったです)
    まだまだわたしも落ち着けません😱😱😱
    幸せになりたいものですね。

• 3月13日
  • ゆうみん

ゆうみん

ご主人さんが理解してくれたのが救いですね!3人でうまくやっていってほしいです🙂
    義実家の方は息子さんが出る事理解してもらえたんですか??

• 3月13日
  • 凪

主人から義両親にはなしてもらったのですが、出ていくなら親子の縁を切るというところまで話が発展したそうです。主人も親子の縁を切って出ることになりました。
    義両親の考え方はやっぱりよく分かりませんが、別居できて本当によかったと思います。

• 3月13日
  • ゆうみん

ゆうみん

出ていくなら縁を切るとかよく分からない義両親ですね。成人してるんですよね?ご主人さん。

• 3月13日
  • 凪

はい、主人は33歳です。

• 3月14日
a

お疲れさまです🥺🥺
離婚した方が幸せに
慣れると絶対思います!!

後ろを見ていても
その時の思い出は思い出です!
先を見て、娘さんとの
楽しい未来を思い描いて
頑張っていきましょう!
そんな奴に頼らない方が
乗り越えられると思います🤗💕

お祝いやお年玉を
渡す意味は無いと思います!
あくまで娘さんへの
お祝いとお年玉ですから、
娘さんの貯蓄へ回すべきです!!

• ゆうみん

ゆうみん

その言葉を頂けて本当に支えになります。
    大好きだった分、ぐじぐじと前をすぐむけない自分がいます。

頑張っていかないといけないとおもっています!
    渡す必要ないですよね!
    大事に私が持っとこうと思います( .. )

• 3月12日
  • a

a

好きな人と結婚したんですもんね。。
    そりゃ引きずりますよね。。

でも、頑張りすぎも良くないです!
    頑張らなきゃなんて
    思わなくてもゆうみんさんは
    十分頑張ってます☺️❤️
    気楽に行きましょうね🤩🤩

• 3月12日
  • ゆうみん

ゆうみん

ありがとうございます!
    背中おされます。。
    本当にありがとうございました(><)

• 3月12日
  • a

a

こちらこそありがとうございます💋
    頑張ってください!!!

• 3月12日