※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

妊娠8週目で食欲がなく、無理に食べる必要はありますか?

妊娠8週目になります👶🏻
元々あまり食欲がなく、夜一食しか食べていませんでした。妊娠がわかってからは、なるだけ口にしようと頑張っていたのですが、日中は寝てばかりで食欲がほぼありません…。無理矢理にでも食べないと赤ちゃんに悪影響でしょうか?😓

コメント

あーたんまま

最初はそんな感じです☺️
しかし、水分が摂れなくなれば
すぐに病院にいったほうが良い
ですよ!

• おと

おと

優しいご返答を、ありがとうございます😢
    今は、食べれる時に食べることが大事なのですかね…
    水分だけはこまめに摂るように頑張っております✨

• 3月12日
  • あーたんまま

あーたんまま

いえ☺️
    食べれる時に食べたいものを
    食べて、休めるときに休む
    ことが、大切です🤗❤️

• 3月12日
sayaka

無理矢理食べなくても赤ちゃんに悪影響とかないみたいです‪(*ˊᵕˋ* )
飲み物は
ルイボスティーとかいいと思います♡

• おと

おと

優しいお言葉、ありがとうございます😢
    ルイボスティーは思いつかなかったです!💡カフェインばかり気にしてしまい…。
    これから試していきますね☺️✨

• 3月12日
はる

おめでとうございます!
特に赤ちゃんまで栄養失調になるほどってよっぽどなので、大丈夫ですよ!
お母さんの脂肪から栄養とっていきます!
なのでずっと後期になっても食べないとお母さんがまず先に栄養失調になりますよ😅
私は妊娠中産まれるまでほとんど食べれません。一日二口ってくらいで双子でしたが、私は栄養失調でしたが、赤ちゃんは元気でしたよ!ただなるべく栄養のあるもの補給したいので、青汁とか栄養ドリンクなどで栄養とってた感じです😁

• おと

おと

ありがとうございます☺️
    私が食べられなくても、赤ちゃんは必死に生きようと頑張っているんですね。ホッとしました…😢💭
    青汁や栄養ドリンク、その手がありました…!💡
    これから試していきます😆💪🏻

• 3月12日
  • はる

はる

気にされないならチオビタゴールドおすすめです😏
    チオビタは大丈夫ですが、他のは裏にちゃんと産前産後って書いてるかみてからにしてくださいねぇ👌

• 3月12日
🍓

ママに元々蓄えられてた栄養をもらうので、赤ちゃんに栄養が足りなくなることはないです🙂 なので、今は無理せず食べられるもので大丈夫ですよ😊 水分も取れないとなると大変なので、病院で点滴された方が良いです。

• おと

おと

ご丁寧なご返答を、ありがとうございます☺️
    私が栄養失調にならない限り、赤ちゃんは大丈夫だ!ということですね。安心いたしました😌💭
    水分は、これからもこまめに摂るよう心がけていきますね🙂💪🏻

• 3月12日
  • 🍓

🍓

体って上手くできていて、基本的に赤ちゃんには不足しないようになってるみたいです🙂 なので、鉄分もカルシウムもこれからどんどん赤ちゃんに取られて赤ちゃんが不足することはないですが、ママが貧血になったりするので、食べられるようになったらで良いので気を付けて下さいね😊

• 3月12日
  • おと

おと

そういえば、昨夜極度の貧血になりました…😰
    鉄分やカルシウムが豊富な食材をご存知でしたら教えて頂きたいです😣💭

• 3月12日
  • 🍓

🍓

食事からでももちろん良いのですが、私は手っ取り早く、サプリメントで補ってました💦😅 私は葉酸と鉄分が入ってるものをとってました😊

• 3月12日
  • おと

おと

サプリだと楽ちんですよね😆✨
    試しに買ってみます!
    ありがとうございます🐢💭

• 3月13日