※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sh...☆
妊娠・出産

5月30日が予定日の方です。赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。赤ちゃんグッズを揃える際に、短肌着や2wayオールなど何を何枚ほど買えばいいのか分からないです。

5月30日が予定日の者です(^-^)v
赤ちゃんグッズをそろそろ揃えているのですが、この時期の赤ちゃんは何を着るのでしょうか?短肌着や2wayオールなど何を何枚ほど買っていいか分かりません。

こんなの買ったよ~とかこれがあれば大丈夫~など、プレママさん、先輩ママさん教えて下さい(>_<)

コメント

かおり

ミキハウスホームページに「この季節生まれの赤ちゃんに必要なもの」といったような内容のものがあったと思います。よかったら参考にしてください

• Sh...☆

Sh...☆

ありがとうございます♪参考にします( v^-゜)♪

• 2月19日
  • かおり

かおり

長肌着は個人的にはいらないかな…と思います(^^;;

• 2月19日
  • Sh...☆

Sh...☆

長肌着あまり使わないって聞いたことあります(゜ロ゜)
    了解です(^_^ゞ

• 2月19日
彩ちゃんママ

とりあえず短肌着×5枚+コンビ肌着×2+2wayオール×2+ガーゼ10枚を用意してますが、足りなかったらネットでも買えるのでとりあえず様子みる予定です。

50の短肌着なんてすぐにサイズアウトしちゃうので、無駄に買う必要は無いですよ!

• Sh...☆

Sh...☆

詳しくありがとうございます\(^o^)/短肌着の上に2wayオールを着るんですかね?

• 2月19日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

だいぶ暖かければ、短肌着の上にコンビ肌着でも良いと思います。

肌寒かったり、出掛ける時は短肌着+2wayオール着せます。

• 2月19日
  • Sh...☆

Sh...☆

なるほど(゜ロ゜)☆
    参考になりました♪ありがとうございます\(^o^)/

• 2月19日
比奈♡

長肌着は使わないですね^^;

やっぱり、コンビ肌着がなんだかんだ重宝しますね!

最初のうちは母乳吐いちゃったりして結構変えるので、うちは6~7枚はローテで使ってます。
5月だったら暑すぎない、年中素材のロンパとか2~3枚用意して後から買い足せばいいかもですねヾ(´︶`♡)ノ

ほかの方も言ってあるように、50~60サイズはサイズアウトが早いので様子みながらが良いかと♡

• Sh...☆

Sh...☆

やっぱり長肌着って使わないんですね(^_^;)
    着替えがないと困りますもんね‼ありがとうございます♪
    すぐおっきくなるからですね♪参考にします( v^-゜)♪

• 2月19日
Ebi@

息子が5月産まれですが、
短肌着4枚、コンビ肌着4枚、2wayオールはお下がりでたくさんあったのですが、2,3枚くらいで全然回りました!
基本短肌着を着せてその上から、コンビ肌着や2wayオール着せてました☆
すぐ着なくなるので、最低限を用意して、手が回らなければ買い足す感じで大丈夫だとおもいます♬

• Sh...☆

Sh...☆

私も男の子だと言われました♪
    最低限用意しておけば大丈夫そうですね( ・∇・)着方も分かりました(*´ω`*)ありがとうございます♪

• 2月19日