※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MHmama
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトや締め付けガードルについて迷っています。皆さんは何を使っていましたか?産後すぐに着けるのはよくないと聞きますが、皆さんはいつから着用しましたか?

入院グッズ、赤ちゃんの物もだんだん揃ってきたのですが
産後の骨盤ベルトだけなかなか決められず・・・(›´-`‹ )💔
トコちゃんベルトがいいのか、ワコールがいいのか・・・
あと締め付けのガードルみたいなやつは
何がいいかなと迷い中です。
みなさんは何を使っていましたか??
締め付けガードルは産後すぐ着けたらダメと
書いてありますが、モデルさん達は出産後何時間で
履いたとか書いてありました💦💦
でもそれってよくないですよね?
そして産後すぐ着けた方とかっていらっしゃいますか?

コメント

ツインスター

こんばんは😄
私は、エンジェルの産後ベルトを買いました😊
イオンで探していたら、店員さんに勧められ、試着して買いました✨
一度、試着してみて下さい🌟

  • MHmama

    MHmama

    エンジェルですね!
    ちょっとwebで調べてみます😊💕
    試着ですね!次のお出かけ予定の時
    試着してきます(*・ᴗ・*)!

    • 2月19日
れく

とこちゃんベルトは産後すぐから大丈夫ですよ(^^)
ワコールのガードルは産後一ヶ月から履きました(^^)

  • MHmama

    MHmama

    そうなんですね!
    骨盤なるべく早く戻したくて
    産後すぐ付けられるように
    トコちゃんベルトがいいかもですね!
    ワコールは効果ある感じしましたか😭💦?

    • 2月19日
  • れく

    れく

    とこちゃんベルトは妊娠中から使えますし重宝しましたよ♪
    ワコールのガードル、私的によかったです!

    • 2月19日
  • MHmama

    MHmama

    そうなのですね٩(❁´ω`❁)۶
    ワコール高いのでちょっと迷っていましたが
    感想聞けてよかったです!
    ありがとうございます😋✨

    • 2月19日
  • れく

    れく

    高いですよね(^^;
    私のは付けるのがめんどくさいやつでしたが、ほんとに重宝しました!
    後は、カイロプラクティックや整体をオススメします!!

    • 2月19日
比奈♡

病院に、とこちゃんベルトのサンプルがあるか聞いて、あれば産まれて付けてみてから決めた方が良いと思います!

私は入院中サンプルで試して、いらないなと思い購入しませんでした(´·ω·`)

  • MHmama

    MHmama

    次の検診の時試してみます!
    では産後は何もつけなかったのですか?ヽ( ゚д゚ )ノ💦💦

    • 2月19日
  • 比奈♡

    比奈♡


    産後すぐは何もつけず、1ヵ月経ってからワコールですヾ(´︶`♡)ノ
    個人的にはトコちゃんベルトは赤ちゃんのお世話しながらだと動きにくくて💦

    後は産後1ヵ月から整骨院とかで産後の骨盤矯正できるのでガードルと合わせて通ってますが、産後の腰痛もなくなり骨盤も戻り、だんだん体型戻ってきました!

    産後すぐ絞めなくても大丈夫だと思いますよ♪

    • 2月19日
  • MHmama

    MHmama

    やっぱり動きずらいんですね😭
    結構口コミに書いてあったので・・・
    骨盤矯正はぜひ通いたいです🙆💕
    参考になりました!ありがとうございます!

    • 2月19日