※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

離乳食の持ち運びについて相談です。午前中の外出時、冷凍の離乳食を持っていけず、おやすみが心配。皆さんはどうしていますか?

もうすぐで生後7ヶ月になります!
離乳食はまだ1回食ですが、
午前中からお出かけをする場合、
離乳食はみなさんどうされていますか?
今はおやすみしていたのですが
食べたい子なのでおやすみさせるのが
可哀想だなと思いまして……
作り置き冷凍してるので持ち運びもできないので参考にさせてください!

コメント

ママ

最初はベビーフードのお弁当で持ち運びできるやつを買ってました☺️離乳食用のお弁当箱を購入してからは、レンジできるところがあれば前日に作った離乳食をお弁当箱で冷凍して、もちはこんでます!

  • りんママ

    りんママ

    6ヶ月のもありますか??
    ありがとうございます!さがしてみます♡♡

    • 3月12日
あずあず

ベビーフードあげてますょー!
すごーく楽です。笑

  • りんママ

    りんママ

    瓶にはいったやつそのままもっていきますか?( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 3月12日
  • あずあず

    あずあず


    はい!笑
    瓶から直接あーん(^○^)です。

    あと、パウチされてて
    ゴハンとおかずのセットで売ってるのもよく使ってます🤤

    • 3月12日
  • りんママ

    りんママ

    瓶の中のものは全てたべさせますか?ちなみにどんな組み合わせを与えますか?(ง •̀_•́)ง
    色々あるんですね!参考になります✧︎

    • 3月12日
  • あずあず

    あずあず


    赤ちゃんが、食べられる量なら、みんなあげちゃいます。

    私があまり濃い味は好きでないので
    ゴハンの味が薄いものを選びがちです🤭

    ちなみに・・・
    売ってる離乳食って、結構美味しそうな香りしてますが・・・
    味見してみたら、味はほとんどしませんでした。。

    なので、あんまり気にしなくていいのもです。

    • 3月12日
(   ◜▿◝ )

お出かけの時はベビーフードを持って行ってましたよ!温めなくてもそのままあげられるので楽ですよ!

  • りんママ

    りんママ

    ベビーフードは瓶にはいったやつですか?

    • 3月12日
  • (   ◜▿◝ )

    ( ◜▿◝ )

    お弁当みたいなやつをよく買ってました!あと、袋に入ったものも買ってました⸜( ˙▿˙ )⸝瓶に入ったものは家では使ってましたが外出時は持って行ってませんでした!

    • 3月12日
ふじこ

うちはスープジャーに熱々に解凍して持って行ってましたよ😊お出かけする時は野菜とお粥を混ぜてリゾットみたいなのにしてました😊
ベビーフードでも良いと思います🎵イートインスペースなどであげてました。

  • りんママ

    りんママ

    なるほど✧︎参考にさせていただきます!ありがとうございます♡

    • 3月12日
  • ふじこ

    ふじこ

    2、3時間くらいで食べるなら、この方法にしてましたよ😊

    • 3月13日