※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

離乳食が始まって1週間経ちますが、途中で泣いて終了します。慣れるまで時間がかかることがあります。

離乳食を初めて1週間ほど経ちました。
毎回最初は良い感じで自分から「早く早く」みたいに口を開けて食べてくれるんですが、後半になると急にギャン泣きし始めて終了します。何が嫌なのか分かりません、
そのうち慣れてくれますかねー??

コメント

ぴ

息子もそんなかんじでした!!
お膝に抱っこして食べさせるとなんとか食べてくれてたので、それで乗りきってましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

  • maba

    maba

    ありがとうございます!
    膝に乗せて食べてるんですが、途中でいらなくなるのかメソメソし始めます。で、哺乳瓶が登場すると両手を出して「ミルクミルクー!」って感じでごくごく飲み始めます。。

    • 3月12日
ぴ

どうしても食べない時は、1回おっぱいあげてから食べさせたりしてました!
食べる練習なのでそんなかんじでも大丈夫ですよ( ˶˙º˙˶ )♥
せっかく作ったおかゆとかお野菜、何度ぶちまけられたか分かりません(笑)