※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
子育て・グッズ

2歳の子どもがドアに指を挟んだが、出血や内出血はなく、普段通りに過ごしている。病院に行くべきか迷っている。様子を見る場合、すべきことはありますか?

いま、保育園帰りに2歳の子どもがドアに右手の第2〜4指を挟んでしまいました。
状況としては、後部座席に下の子を乗せ、ドアを閉める際、後部座席ドアと助手席ドアの間に上の子が手を入れているのに気付かず閉めてしまいました。完全に親の不注意です。
もちろんギャン泣きで、挟んですぐは少し赤黒く、しかしすぐに泣き止み、今は皮が少しむけているのみで、出血や内出血も今は見当たりません。機嫌も良く、聞けば痛いという程度で、普段通りに過ごしています。
この場合、皆さんなら病院に行きますか?
様子をみようか迷っています。様子を見るなら、すべきことはありますか?

コメント

ももクマ

グーパーできますか?
骨やってるかもしれないので念の為整形行くかな💦💦💦

• みいたん

みいたん

グーパー出来ます、けど心配で💦

• 3月12日
まぬーる

自分がしたことに対して子供にやってあげられるのは、やはり整形外科で見せ、
レントゲンだと思いますよ!

• みいたん

みいたん

そうですよね、素人では判断出来ませんしね💦

• 3月12日
  • まぬーる

まぬーる

子供がベビーラックからおちたとき、
    火傷したとき、口を切ったとき、
    やっぱり焦って、病院探していきましたよ(o^-')b !日にちがたってからでは遅いですからね!

• 3月12日