※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おってい
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院した経験者に、入院前の兆候や状況を知りたいです。現在悪阻で体調が悪化し、入院を避けたいとのことです。

妊娠悪阻で入院になった方、
入院になる前兆はありましたか?

今悪阻で妊娠発覚から6㌔痩せ、基本たべれないけど水分だけどうにか一生懸命とってる状態です。
こないだの検査ではケトンがプラス2、尿蛋白が±でした。
今日は何だかから体に力が入りにくい気がします。。手の先の感覚が何か違うような・・・

上の子もいるので入院だけは絶対避けたく、兆候やどうなったら入院になったなど教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

さらい

水分飲んでも、すぐはき、嘔吐が止まりませんでした。

  • おってい

    おってい

    それはしんどかったですね(><)まだ水分撮れてるだけ大丈夫なんですかね💦ケトンなど出てましたか?

    • 3月12日
  • さらい

    さらい

    でてました。
    26週から産むまで、、入院してました。

    • 3月12日
  • おってい

    おってい

    それは大変でしたね(><入院だけは避けたいので頑張って水分補給します(><)ご回答ありがとうございます。

    • 3月12日
  • さらい

    さらい

    水分は、だいじですよね。無理なさらずあなたと赤ちゃんの大事な命ですから。

    • 3月12日
  • おってい

    おってい

    ありがとうございます(><)

    • 3月12日
ふーこ

入院経験はないのですが、3人目の週数が同じぐらいです😊
自分も今の時点で5キロ減って、食べられない。食べようもんなら30分以内に必ず吐くから、それも嫌で食べられず……
とにかく水分だけは摂ってます!
ケトンが出ても実際は問題ないらしく、自宅で生活ができないレベルとか尿検査で何かあれば入院だけどそうじゃないなら入院はしなくてもいいよ~と言われたので頑張って水分だけは摂って毎日を乗りきってます😅

  • おってい

    おってい

    そうなんですか!なんと心強いお言葉!😭自分で調べて入院なったらどうしようって滅入ってました。
    じゃあ吐いてもとりあえず水分だけどうにか取ったらきっと乗り越えれますよね(><)ありがとうございます!
    しかも上の子も下の子もだいたい同じくらいですね♡親近感♡

    • 3月12日
  • ふーこ

    ふーこ

    病院や先生によっても方針は違うとは思うんですが、ケトン出たら絶対に入院じゃない!って分かるだけでも水分頑張って摂っていけるので励みになれば😁
    あと自分は時々吐く覚悟で、一日のうち一番吐き気のない時にほんの少しだけ食べてますね☺️
    といっても、こんにゃくゼリーとかなんですけどね😅
    そうなんですよ~3人とも歳が近いのもあって、思わずコメントしちゃいました😆♡♡
    お互い上の子いて何かと大変ですが、休める時に休みつつこのつわり乗り切りましょうねー✨

    • 3月12日
  • おってい

    おってい

    めちゃくちゃ励みになりました(><)吐いても飲んでやる!w
    そうですよね。できるだけ食べれるもの見つけて食べるようにします。
    上二人いてたら本当に大変ですよね💦💦
    はい!一緒に頑張りましょうね♡
    お互い一日でも早く悪阻が終わってくれますように!!!(><)

    • 3月12日
ふみ

妊娠悪阻で1週間入院しました。
入院するまでは、毎日のように点滴に通っていましたが、点滴してもすぐ戻してしまっていました。水分も飲んだら吐いていましたね。。かろうじて何故かコーラだけは飲めたので、ちょこちょこ飲んでいましたが、ケトンが出ていて、入院になりました。
私も上の子がいるのですが、逆に入院したことで、上の子のお世話から解放されて少し気が楽になりましたよ💦

  • おってい

    おってい

    ケトンはどれくらい出てたのですか?
    うちは2人今実母にだいぶ甘えてるのですがやはりすごく悪いなって思ってて、入院になったら実母の負担がすごすぎるので避けたいんです💦申し訳無さすぎて💦

    • 3月12日
  • ふみ

    ふみ

    ケトンは一番最悪な時、+4出ていました。悪阻の時期さえ越せば、体調も安定してくるので、今だけ!と思って思いっきり親に甘えてしまいました。
    上の子にもいっぱい我慢をさせてしまいましたが、それだけ身体とお腹の赤ちゃんがママ休んで!って言ってるんだと思いますよ。

    • 3月12日
  • おってい

    おってい

    +4💦今でこんなしんどいのに想像もつきません😱大変でしたね💦
    優しいお言葉ありがとうございます♡
    上手に休んで水分たくさんとって頑張ります(><)

    • 3月12日
deleted user

ちょうど今日妊娠悪阻で入院になりました😭💦点滴に通ってたんですが、ケトン+3に蛋白出てるしその他もろもろ数値が悪く、これはえらいやろ、入院やってゆわれました😂💦1番に上の子の事が頭に浮かんだけど、実母、義母、旦那も勤務変更してくれて大丈夫だから、ゆっくり休んで。と😭私は2人目だから1人をみんなでみてもらってるけどおふたりだとなかなか大変ですよね😭けど、またそのどうしようとか、周りに迷惑かけるって思いに追い詰められてしんどかった気がします。入院して、やっぱりしんどいし、上の子の事考えると泣きそうだけどどこかホッとしてる自分がいます😣。

  • おってい

    おってい

    みなさん協力的で素敵な家族ですね♡
    うちも旦那や義両親も協力的ではありますが今でもやんちゃ2人を見てくれ実母の負担があまりにもありすぎてこれ以上なると、体壊しちゃわないか心配で💦
    入院したらきっと心的に少し楽になれそうですよね(><)
    お互い頑張りましょうね(><)
    あんさんの悪阻も一日でも早く終わることを祈ってます(><)

    • 3月12日