※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたん
妊娠・出産

28週で切迫早産入院中。少量の出血が2週間続く。同じ経験の方いますか?いつ止まるでしょうか。

こんにちは。今28週になります。出血があり切迫早産で入院中です。今は大量に出血することはなくなりましたが、3日に1度くらい少量の出血が2週間ほど続いています。なくなったかなーって思ったらまた…みたいな感じです。同じような経験をした方はいらっしゃいませんか?いつか止まるのでしょうか…。

コメント

しお

入院中でしたら逆に病院が対処してくれると考えてあまりストレスを抱え込みすぎないのが良いかなと思います。

私も8週くらいから安定期近くまで長らく出血がありました。
私の場合は切迫ではなく子宮が伸びて多分どっか切れた?みたいなのだと言われて日々ごく少量ながらトイレに行くたびついてる血に怯えてたんですけど・・
体内で出血があった時はそれが一度に出きるんじゃなくて少しずつ出てくるからダラダラ続くって言われました。膣内に血がたまって出口側に血液がかたまった弁?みたいなのができて赤血球成分が抜けた無色の血??がある時出て破水かと慌てたりもしました。
安定期になったら出血がの類は嘘のように止まりました。
なのでこう、たまってるやつが時間かけて出てきてるみたいなのもあるのかなあと。
心配はつきないと思いますがお体お大事にストレス溜めすぎないようお過ごしください。

• たまたん

たまたん

ありがとうございます。先生には長く付き合っていけば大丈夫と言われながら…なかなか治らず不安になってしまいました。初期から今までずっと安静生活をしているので、弱気になってるみたいです。しおさんがおっしゃるように病院にいるので、ストレス溜め過ぎないように頑張ります。コメント頂けて嬉しかったです。あと2カ月ゆっくり過ごします。

• 3月12日