※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の外での水分補給について、ストローマグの洗いが面倒で他の方法を知りたいです。どのように水分補給しているか教えてください。

7ヶ月の息子がいます。
まだ長時間おでかけしたことがありません。
そろそろ外の水分補給を考えていますが、
ストローマグ等はどうもパーツごと洗うのが面倒で、それ以外で外の水分補給されてる方いらっしゃいますか?
またどのように水分補給されてるか教えてください💦
※家ではコップにスプーンで飲ませています。

コメント

まるちゃん

うちはストローマグですが、それ以外の方法だとパックはどうでしょうか😊パックだと押せばでてくるから感覚つかみやすいかもしれません。

ストローも練習すれば飲めるようになると思います🥤

s.w

頑張って洗いましょう!
7ヶ月じゃコップ飲みもペットボトルも難しいと思います!
あとは哺乳瓶使うくらいですかねー?

ねここ

割高で良ければ紙パックのお茶がありますよ。

k

小さい紙パックの麦茶を持ち運ぶこともありましたが(子供が自分で持って飲めるように100均などで取っ手つきのケースが売ってます^ ^)飲み残したとき、またバッグに入れておくとか出来ないので長時間のお出掛けなら、その都度新しいのを開けるとかですかね💦
ペットボトルの口を直飲み用やストロー用に付け替えるとかもありですが、、真夏になると保冷できるストロー水筒が一番便利でした❗️車とか、どこでも渡して好きな時にこぼさず飲んでもらえるので、洗うの面倒ですが結局マグ使ってます💦

よつば

まとめてですみません💦
参考にさせて頂きます!
ありがとうございましたm(_ _)m