※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

最近子供が人見知りで、他の子が近くに来るとグズグズする様子。子供は遊びたいのか、人がいるのが嫌なのか悩んでいる。子供のいる所で遊ばせると改善されるか不安。

午前中は公園や支援センターで遊ばせてるんですが、最近子供のいる所だとすぐグズグズになります😂人見知りでしょうか?

今日も公園行ってきましたが、誰もいない、いても視界に入ってなければ楽しそうに遊んでましたが、他の子が近くに来たり、視界に入るとグズグズします😂

グズグズして、また遊んで、グズグズしての繰り返しでもうそろそろ帰った方がいいのかなーと思って自転車に乗せようとするとまた泣きました😂

もっと遊びたいのか、人がいるからもう嫌なのか、もうどうしたらいいのかわからなくて😂
この子はこれで楽しいのかなーと思ったり。

こんな感じでも子供のいる所で遊ばせてたら何ともなくなるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもグズグズとまではいきませんが、遊び方が控えめになります😂
性格じゃないですか🤔?
慎重派というか、人間観察をしたい子というか、、、

ととろんち

うちも同じです。
10ヶ月から保育園に行ってるにもかかわらず、他の子がいると私から離れなかったりして一緒に遊ぼうとはしません。
今は引越しと私の産休で保育園行ってないので昼間、公園によく連れていくのですが遊んでくれず滞在時間5分で帰ってきちゃいます。

アドバイスにならずすみません。
似てたので共感してしまいました❗

iso

そうやって少しずつ慣れていくことで、社会性を身につけると思います。
人見知りも成長の証。そのうち慣れますよ。