※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慶chan♡mama
ココロ・悩み

排卵日に仲良くした結果、妊娠の可能性があります。二人目ができた場合、母親の反応が気になります。旦那とは年子希望で責任を持って育てます。母親にどう話せばいいでしょうか?

実は排卵日に仲良くした為今月妊娠の疑いが
ありそうなんです。もし本当に二人目ができた
場合それはそれで嬉しいのですが母親が二人目の
妊娠をあまり良く思っていなくてまだ早いとか
育てられるのかなどを色々と私に言って来ます。
旦那は年子希望で私も、年子を望んで居たので
出来ていたら嬉しい反面母親の言葉が引っ付かります。
出来たら出来たで仕方の無いって言い方は悪いですけど
出来た以上責任もって旦那も私も育てるつもりです。
もし、出来ていたら母親になんと言って話ますか?

コメント

弘mam✩

そのまま伝えれば良いかと(^ ^)

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    そうですよね。
    頑張ってみます!

    • 2月19日
のんのん(27)

お母さんが何を言おうと
夫婦のことなので気にしなくていいと思いますよ( ´∀`)
お母さんが2人目作りなさいって言われたら作るんですか?
違いますよね(*´-`)

もし授かっていたら
普通に妊娠したよ
でいいと思います(*^^*)

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    そうですよね。
    お母さんに言われたから
    作らないとかでなくこれは
    タイミングの問題ですしね。

    • 2月19日
ぷにこ

年子いいですよね♡

年子を望んでいたと
大変でも頑張って育てるんだって
気持ちをぶつけていいと思います!

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    そうですよね。
    その思い伝えます!

    • 2月19日
ちか松

私の祖母が年子産むより双子産めとよく言っています。それだけ年子は大変なんだぞってよく言ってました。
なのでお母様は心配してらっしゃるのかもしれませんね。
もし妊娠していたらそのまま伝えればいいと思います。
何か言われたら「だって授かりものだもの~。」でサラッと流しちゃっていいと思います♬*゚

miiilk

母親が何と言おうと育てるのはご夫婦なので気にしなくていいと思います!
年子可愛いですよ♡

シングル5児母ちゃん(27)

私の両親も早いとかいろいろ言われました。
2人目妊娠したときは何か言われる覚悟で普通に言いましたよ!!
何か言われても、うんうん。って感じでしたね。

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    流せばいいのですね!軽く。

    • 2月19日
  • シングル5児母ちゃん(27)

    シングル5児母ちゃん(27)


    育てるのはお母さんじゃないのでね…協力を求めることになるかも知れませんがそこは軽く流すのがいいですよ^^;あまり反抗しても良くないですし…自分達が望んでのことですし周りが何を言おうが結果的には自分達なので(・∀・)

    • 2月19日
しろくまちゃん♡

夜遅くに、すいませんm(_ _)m
私も4日前に妊娠がわかり
嬉しい反面、とてもとても不安です(´·_·`)
まだ病院には行ってないのですが
昨日、私の母と祖母に「〇〇くん(現5ヶ月)たぶん10月にお兄ちゃんになります」と伝えたら母は微妙な反応で…祖母は「は?〇〇くんが可哀相」「1人では育てきらん!」とその他にもボロクソに言われ(´·_·`)
「そんな言い方しないでよ…」と心の中で苛立ち悲しみました…。
安定期や、ある程度お腹が大きくなるまで
言わない方が良かったのかな…と思い
落ち込みました(´•ω•̥`)
少しでも励ましにとネットでは「年子」といつも検索しています。

シルル

私にしたらとっても羨ましいです!
年子を望んでた訳ではないですが、年子でもいい!と思うくらい年齢も気にして早めに2人目欲しいのですが、まだ妊娠できません。
年子は大変かと思いますが、それはそれで運命なのだから、周りのことは気にすることないと思いますよ!

ヒロっち

おめでとうございます!
私も長男が8ヶ月の時に妊娠し年子を育てています(^^)

2人ともまだ身の回りの事が出来ないので、
自分も合わせて3人分やらなければならないです(^^;;
ごはん、歯磨き、着替え、出かける準備、お風呂など、
自分の時間は子供が寝ている時位で、
ごはんの準備中も大人しくないので、手の込んだものは作れず、いつも混ぜごはん(^^;;
後片付けをする時間すら自分で決めれません。子供が寝たらって感じです(^^;;
家の中はめちゃくちゃ、オモチャは消える、出掛けるのも一苦労など、本当に凄く大変です!大きくなれば一気に手がかからなくなるので、それまでは覚悟を決めて頑張りましょう(^^)可愛いだけで育児は出来ませんが、年子可愛いですよ☆☆
3人目妊娠は母は喜んでいました(^^)
父は大変だぞーと言いつつも喜んでくれました!
義母は、2人目産まれて、しばらくいらないんじゃない?と言っていた為、喜んでる感じはしませんでしたが、否定もせず肯定もせずといった感じで、義父も否定も肯定もせずといった感じでした!

おめでとうって言ってもらえないと、
妊娠した事を悪く思っているんじゃないかって傷つきますよね。

お母さんも心配しているんだと思います!
ですが週数が進んでお腹も大きくなれば、楽しみになってくると思うので、身内には妊娠が分かったらそのまま伝えれば良いと思いますよ(^-^)

お身体大切に、上のお子さんとの残り少ないラブラブ生活を楽しんで下さいね☆