※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

フォローアップミルクについての相談です。三回食にした子どもが、食後のミルクを飲まないことが心配。量も不安。フォローアップミルクよりも育児ミルクが良いか悩んでいます。

フォローアップミルクについて。完ミ育児でやってきました。
離乳食三回食にしたばかりです。うちの子、基本的に小食なのでお粥は60 おかずは20くらいです。
でもそれだけ食べると、食後のミルクは飲みません。😓
三回食の一回はまだ量がさらに少ないこともあり、ミルクは100くらい飲みます。まだ2日間くらいのことですが、朝のミルク100と、15時くらいのミルク160 寝る前の200しかミルク飲まないのですが、大丈夫なんですかね?😓うちの子の場合、三回食にしてもフォローアップミルクにするより、育児ミルクのままのほうが良さそうですよね?

コメント

s.w

9ヶ月からフォロミにしなければいけないわけじゃないので1歳まで普通のミルクでもいいと思います!
もっと3食しっかり食べれるようになってからの方が栄養バランス的にも‼️

• ねね

ねね

ありがとうございます😊
    ひとまず一歳までは普通のミルクでいくことにします🙆‍♀️

• 3月12日