※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

お子さんが花粉症の可能性があり、食生活や注意点について相談です。旦那も花粉症持ち。耳鼻科でアレルギーの可能性。治療法や注意点を教えてください。

月齢の近い方でお子さんがもう花粉症の方いらっしゃいますか?
子供が花粉症の可能性があります。
検査はしていないのですが、小児科で風邪と診断されましたが薬を飲んでもなかなか治らず…
耳鼻科で症状を伝えると、花粉症やアレルギーの可能性と言われました。
旦那がひどい花粉症・鼻炎アレルギー持ちなので可能性高いと思います。

薬以外に花粉症に良い食生活などありますか?
日常生活で気をつけていることなどあれば教えてください😊

コメント

コマ

うちの子も今鼻水すごいです😫
まだ花粉症とははっきり言われてませんが😰
予防として、外から帰ったら顔を濡れタオルで拭いてワセリン塗ってあげて〜って言われました
ほんとに予防になるかどうかわかりませんが😫
鼻水すごすぎて夜なかなか寝れないみたいで見ていて辛いし、私も一緒になって起きちゃうので眠すぎて辛いです😱

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    顔ガサガサですよね!
    私もワセリン塗ってます。
    もう寝てる時は鼻詰まりで鼻呼吸ができなくて泣いてます。
    でも昨日までタラーっとしていた鼻水が、今日は色付きでドロっとしています。。
    やっぱり風邪なのか?

寝不足辛いですよね…
    頑張りましょう😭😭

• 3月13日