※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子のオムツ漏れについて相談です。女の子は頻繁に漏れることがあるのか、オムツのサイズや履かせ方について知りたいです。Mサイズへのサイズアップ時期を教えてください。

女の子ってオシッコ漏れしませんか?😭
現在2ヶ月半 体重5.8キロ なのですが、頻繁に背中からオシッコ漏れします💦
オムツはメリーズのSを使用しています。
息子の時はオシッコ漏れなどしなかったので、女の子あるあるなのかな?と思い💦(つたえ漏れ的な)
夜も一回起きるか、朝まで起きない子なので夜中漏れるのが嫌で夜だけムーニーのMを履かせて寝てます!それだと漏れません。
これはオムツのサイズアップ目安なのか、履かせ方が悪いのか、女の子あるあるなのか‥。
良ければ皆さんのMサイズへのサイズアップ時期が知りたいです!

コメント

ぴぃちゃん

おしっこ漏れしたことないです😳
おへそが出てきつそうだなってところでMにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    そうなんですね!ならうちの子だけなのかな‥😭
    ちなみに何ヶ月頃Mサイズに変えましたか?

    • 3月12日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    6キロになったくらいでMかえました!
    いまもMです🙋‍♀️

    • 3月12日
みーん

おしっこ漏れたことないです(´∇`)

6キロ入る前、寝返りしだしてからパンツにする時にMへサイズアップしました!

ma&ma

うちの子は男の子でパンパースSですけど、時々漏れますよ😂

deleted user

私は逆に息子の方が漏れます😂

元保育士なので、何百回とオムツ替えてますが…漏れる時は漏れます🤢
あと、なんとなーくですがメリーズは通気性が良いからなのか漏れてる?ってくらい服が湿ってることが何度かありました🤔

ゆぅ

うちの子もおしっこ漏れありました😂
オムツを背中の方多目にしてあげてもダメですか?
それでも漏れちゃうようなら、Mサイズにしてみた方がいいかもしれませんね😄