※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

赤ちゃんのために空気清浄機を検討中です。使い心地や効果についての感想を伺いたいです。

赤ちゃんの為に空気清浄機買われた方いますか?
使い心地や効果はいかがでしょうか?(^^)
いま私の花粉対策にもなるし、これから産まれる赤ちゃんの為にと購入を検討していますが、意味あるかなぁと悩んでます。。(?_?)

コメント

なかちん

我が家はパナソニックのナノイーの加湿空気清浄機を使ってますσ(≧ε≦o) 
ハウスダストもキャッチしてくれます!!
冬は加湿機能が大活躍ですよ♡

掃除してるのにこんなにホコリが〜ってぐらいフィルターにホコリがついてます(笑)
もし購入されるのであれば加湿器空気清浄機をお勧めします!!

りのママ

こんにちは(*^^*)
9ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、6ヶ月頃から鼻水が酷くて毎日耳鼻科に通う日々…
娘も授乳中、息できなくてしんどそうで…少しでもマシになれば!とSHARPの加湿機能付きの空気洗浄機を買いました。

正直、買う前はほんとき意味あるのかなー?と思ってたのですが、鼻水が収まったので効果があったのだと思います(*゚v゚*)

金欠の我が家には痛い出費でしたが…(´・∀・`)笑

普通が幸せ

うちも加湿できる空気清浄機です('∀`)
リビングで24時間回しっぱなしです。
冬はインフルエンザ対策で加湿してます(○´3`)ノ
今は花粉対策ですね!
妊娠したのでこの前もう1台買って赤ちゃんの部屋に置く予定です♬
空気が綺麗になってるか目には見えないけどなってると思ってつけてます('∀`)

ジジ

うちはパナの加湿空気清浄機を寝室に1台・リビングに1台使っていますよ~(*^-^*)私&パパが花粉症なのもあり、PM2.5も気になるし、暖房を使うので乾燥予防に使っていますよ☆
毎日部屋を掃除してもホコリが気になるし乾燥も気にはなるので加湿空気清浄機オススメします(*^-^*)寝室で使うようになってから👶風邪ひかなくなりました❤

赤ちゃん誕生を機に、加湿器付き空気清浄機買いました!!旦那さんが、ひどい花粉症なのですが、何か違う、あると良いって言ってますが、私は、これといった効果は感じません(笑)

加湿器付きにしたのは、湿度が高いと、病気のウィルスの飛散が抑えられると聞いたので♪赤ちゃんの鼻づまりにも効果があるようです。

購入の際に聞いた話ですが、人気はSHARPとパナソニックが圧倒的に占めているそうです。
SHARPは、本体の前後にスペースが必要で本体の上から!?(←記憶が曖昧なので不確かです。)空気清浄するそうです。
パナソニックは、本体の後ろにスペースを取らなくてOKで、本体の下から空気清浄するそうです。
赤ちゃんのためなら、床に近いとこから空気清浄するパナソニックを勧められたので、うちはパナソニックです。

あと、加湿器については、こまめに掃除しないとバイ菌が繁殖して、逆に汚くしてしまう。
部屋の隅ではなく、赤ちゃんの近くに置いてあげないと効果があまりない。この二点を保健師さんにアドバイス頂きました。

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私はダイキンの加湿空気清浄機買いました\( ˆoˆ )/

赤ちゃんと過ごす部屋のエアコンにはミストモードがないためエアコンだけじゃ乾燥するし、これから花粉などもついてくると思うので…

私的にはあってよかったです( ´◡͐`)💡

においセンサーやハウスダストセンサーが反応してると、綺麗になってる感じがしますし、でてくる空気が気持ちいです\( ˆoˆ )/

掃除機などで舞う埃なども気になるので、買ってよかったと思います!

私はあまり詳しいことわからないのですが、主人いわくダイキンがすごいいいらしいですよ♡

たろう

私もダイキンのやつを買って使ってますよ。
やっぱり小さい子がいるとやっぱり必要な気がします。

私の旦那もダイキンがいいのと思ってるらしくエアコンもダイキンを使用してます。

ぬめら。

私も産まれてくる赤ちゃんの為にシャープのプラズマクラスター7000という加湿空気清浄機を購入しました+゚。*(*´ω`*)*。゚+ 

私自身、元々酷いアレルギー体質なのと自宅でヒーターを付けている事による乾燥などで喉がすぐにやられてしまう為、購入したのもあり、今はとても活躍してくれています♪

私はドンキで台数限定SALEで購入したのでとってもお手頃価格でした‼︎

柴ももまる♡

私もダイキンを使ってます☆出てくる空気が気持ちいいし、加湿機能もついてるし、センサーも分かり易いしおすすめです!これがなきゃ冬過ごせてなかったと思います💦赤ちゃんが冬生まれなので本当に買ってよかったと思います💕

ここりん

私も購入の際性能やメーカーごとの違いや色々調べました。
でもどのメーカーさんも花粉、PM2.5ハウスダスト、ウイルス等は取り除けるものがほとんどで、
清浄にかかる時間、カバーできる広さ、掃除やフィルタ交換の時期、あとは運転音、つけっぱなしの月の電気代などを目安にされるとよいかと思います。
例えば、8畳の寝室と12畳のリビングを清浄するなら、20畳対応のを買うより8畳用と12畳用を2台買う方が早くきれいになるし値段も安かったりもします!
うちのはダイキンの加湿機能付のやつです。

にに

自分自身、喉・肌が弱いのもあり使ってます。ダイキンの加湿機能付きです。リビングと寝室に置いて24時間稼働です。とってもいいですよ!

にゃん♪

赤ちゃんのためにというか、結婚したときからずっと使っています。
ダイキンの加湿空気清浄機をリビングと寝室に置いています。
プロの空調メーカーなので、うちはダイキン一択です。
パナやシャープの加湿空気清浄機は、中の水車が水にドボンと浸かっている状態になるのですが、ダイキンは一部分だけが浸かる仕様なので、衛生的です。
ホコリやチリもかなり吸ってくれますよ。フィルターを掃除するとき感動します(笑)
ニオイ除去の面も優秀です。

ヒトユウ

冬産まれだったのでパナソニックのナノイー(加湿器付き空気清浄機)を購入して使ってます。
これから、花粉の時期なので活躍してもらいます。

☆えりん☆

皆さんと同じようにうちも加湿器付きの空気清浄機を購入しました。妊娠が分かった時に子供の為ということで。
今は暖房使用して、空気が乾燥しているので、加湿器付きのもので良かったなと思っています⑅❛ั◡❛ั⑅