※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

症状がひどく、病院への受診が必要ですか?

6週に入り、全く食べ物が食べれず、かろうじて水は少しですけど飲めています。
吐いても胃液しかでず、昨日は血が混ざっていました。
おしっこの回数も激減し、1日に2回〜3回くらいしかでません。
仕事も休めないため、出勤していますが、正直かなり辛く、運転して通勤しているため頭がふわふわする感じがあります。
病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

まえ

病院行って点滴するなり、入院するなり、吐き気どめ貰うなりした方が良いと思います😩

つわりしんどいですよね、、、
その状況での運転も危険だと思うので、病院の先生に相談して、会社に診断書や健康管理指導事項連絡カードとか書いてもらった方があやかさんと赤ちゃんのためかと、、、!!

お大事になさってください!!

pocorin

嘔吐物に血が混じっているのは、消化管出血を起こしているので、しばらくはお粥だけにした方がいいですよ。
その前に、今の状態からして入院レベルなので早急に病院に行って診察受けて下さい。
尿検査で入院か決まりますが、私は同じ様な状態になって即入院でしたよ💦

deleted user

同じような体調でしたが、わたしは専業主婦で、吐く以外は一日ベッドで丸くなっていました。
病院に行くために支度をするパワーもなく、ただただ家で嵐が過ぎ去るのを待っていた感じでした。
その状態でお仕事に行かれているなんてとても心配です😖
車で事故を起こしてしまったりしたら大変なので、病院に行けるようであれば一度見て頂いた方がいいと思います😢お大事にされてください。

かぽさん

私も1人目のときに同じ症状で2ヶ月入院しました。おしっこの回数が減ると膀胱炎や尿路感染になりやすくなるので病院に行く事をオススメします😣
水分が少し取れてても妊娠中の脱水症状が1番怖いとこの前、検診のときに言われました😵

こまめ

心配ですね😣
血が混ざったのはおそらくマロリーワイスといって胃と食道のつなぎ目あたりが吐きすぎて傷がついちゃって出てるんだと思います😣ただ全く食べれず、水分も十分に取れてないなかの運転はすごく危険だと思います💦事故でもしたら赤ちゃんも危険に晒してしまうので受診してください💦
意外と仕事はどうにでもなります💦