※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.mama
ファッション・コスメ

恥ずかしい話、5年かかって通信制高校を卒業できることになりました。3…

カテゴリ違っていたらすみません(・ε・` )
恥ずかしい話、5年かかって通信制高校を卒業できることになりました。3月に卒業式があります。服装で悩んでいるのですが、通信制の高校なので制服はなくそれなりに自分で準備して行かなければいけません。友達(卒業生)に聞くとスーツは少なくて逆に浮いてたと言われました😭そこでお宮参りのときに着ていったワンピースを着ていこうと思うのですが、変でしょうか?白黒のボーダーです。保護者みたいな格好になってしまうのが気になって…スーツが無難?

コメント

たくあん

去年31歳で東京の某通信高校卒業しました!
袴は数えるくらいでほぼスーツでした

わたしは黄色のワンピースに去年は流行ってたチェスターコートでコサージュして行きました!
が、まぁまぁ浮いていました 笑
浮いてたと言うより、スーツが多かったです。
ま、全然気にしてないですけど!笑

• hi.mama

hi.mama

袴という選択肢もありますね!
    でも聞いたところ袴は1人もいなかったそうです(笑)

• 2月19日
  • たくあん

たくあん

まぁ、一生に一回ですし袴もいーなーと思いましたが!
    何でも平気と思いますよ♪
    卒業おめでとうございます♡

• 2月19日
mm23

私も通信制に通ってました!6年前のことなので曖昧ですがスーツはあまりいなかったような気がします!制服か普通の私服で来てる子が殆どでしたね!なのでワンピースでいいと私は思います(^^)!

• hi.mama

hi.mama

普通の私服で来る人が多いんですね(*´ω`*)ジャケット羽織ればいいかな…ありがとうございます!

• 2月19日