※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

初マタの方が6月に出産予定です。服の準備で何枚必要かアドバイスを求めています。

6月頭に出産予定の初マタです👶🏻💓

服等買っていこうと思うのですが、
最低何枚いるとかなにがいるとか
アドバイス頂きたいです😣☀️

コメント

ちあぽ

わたしは長肌着、短肌着それぞれ7枚くらいでまわしてました!
毎日洗濯しているというのもあるので最低でもそれだけあれば、全然大丈夫でした☺️💓

• み

そーなんですね😌
    もっといるものかと思ってました🙌🏻

ありがとうございます💞

• 3月12日
ばけねこ

短肌着とコンビ肌着5枚ぐらい、あとはよそゆき用にツーウェイオールを3枚ほど買いました。
5月に息子が産まれましたが、7月頃からおうちにいるときはコンビ肌着だけにしていました。
スタイはまだまだあとでで大丈夫です。
靴下、帽子、ミトンは使いませんでした。

• み

やはり夏場はあまりいらないんですね😮
    無駄に買うより必要な時に必要や分買う方がいいですね🤔
    ありがとうございます😊

• 3月12日

私はイマイチ分からなくて、病院で貰った必要なものリストを手本にしました🍀
長肌着3枚、短肌着3枚、買いました。
でも暑がりで来てもらえず、普通に60のロンパースになりました。

もし買うなら、紐で閉じるのより、パチンと止めるボタンが良いと思いますよ。

• み

病院で貰えるんですね😮
    紐のイメージで、めんどくさそうと思っていたのでボタンにしようと思います🤗
    ありがとうございます💓

• 3月12日
S.U

7月頭に出産しました😊

うちは基本、短肌着かコンビと、オムツだけで過ごしていました!5枚あれば着回せました🌸足バタバタする子だったので、コンビが便利でしたよ♡

あとは1ヶ月健診用に、1.2着ロンパースがあればいいと思います👗可愛いのもあるけど、夏は涼しくて肌触りのいいのが一番でした!

• み

暖かい時期はあまりいらなさそうですね🤣✌🏻
    夏場は蒸れると肌荒れとかおきますもんね😭😭
    肌触り重視でいきます🤔

ありがとうございます💓

• 3月12日