※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、病院で胎嚢が見えず不安になっています。前回の流産の経験もあり、胎嚢の成長が早い気がしています。同じ経験の方の励ましを求めています。

妊娠検査薬で陽性が出て、そろそろ5周目と6週目の間かな?と思い、病院に行ってきました。
あわよくば、赤ちゃんが見えないかなと思いましたが、胎嚢が19ミリもあるのに中には何も見えず…

年末に受精卵が育たず、胎嚢だけ大きくなって、結局出血して流れてしまいました💦
なので、もしやまた?と不安がよぎります。
前回よりも胎嚢の成長が早い気もするのですが、これは関係ないのでしょうか…
もしも同じような方で、後からちゃんと見れたよという方、いらっしゃいましたら、勇気づけてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてママリ

私のことではないですが、秋くらいに先輩が6週くらいで胎嚢はあるのに赤ちゃんがいないと言っていました。
しかし、その2週後?とかだと思いますがもう一度行くとちゃんと胎芽もあり心拍確認出来たとのことでした!
成長速度にも差があるみたいなので、もしかしたら流産の可能性とゼロではないと思いますがまだ希望は捨てなくても大丈夫な気がします😭
無事に赤ちゃん育ってますように🙏

• ロコ

ロコ

本当ですか✨
    教えていただいてありがとうございます!
    前回と同じくらいのタイミングなのに、胎嚢のサイズが大きくて見えないので、不安で不安で💦
    希望が持てそうです✨

• 3月12日
nico(34)

私は6w5dまで胎嚢しか見えませんでした😌

• ロコ

ロコ

そうなんですか💡
    じゃあまだまだかもしれません🤔

• 3月12日
れいなママ

私は8w3dまで胎嚢しか見えませんでした。本当にただの黒い丸で、中に何か居る感じは全く無し😭
卵黄嚢も無かったです、、、。
流産予防に2回注射もしました!

8w3dの検診でいきなり赤ちゃん現れました💓クリオネみたいで可愛かったです!笑
本当にどこに隠れていた?って思うほどです!

今は信じるしかないです!!
赤ちゃん頑張ってますよ👶✨

• ロコ

ロコ

私も卵黄嚢見えませんでした😭
    赤ちゃん栄養足りてるのか不安で💦
    そうなんですね💡信じて頑張ります!ありがとうございます✨

• 3月12日
ぱーら

まだ5週くらいなら胎嚢だけしか見えないかもしれませんね😊
私も5週に胎嚢確認、その2週間後に心拍が確認できましたから!

• ロコ

ロコ

前回もそう信じていたのですが、今回も…と思うと不安が💦
    2週間大人しく待ちたいと思います😢

• 3月12日