※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(19)
妊娠・出産

3人の男の子の年子の母親が、女の子も欲しいと考えています。上の子達が小学生になったらもう1人欲しいと思っていますが、その時にも大変ではないかと心配しています。

年子で3人とも男の子🤣
やっぱり女の子が欲しいー!!!!!
上の子達が小学生になったらもう1人欲しいなぁ💭
上の子達が小学校にはいったころにもう1人、やはり大変でしょうか?イメージが湧きません💦

コメント

まりりん

私は姉と7歳離れてますが、よく面倒見てくれたなーと思って今感謝してます!なので、私はそれもそれでいいなと思います💕
4人産めるのが羨ましいです☺

4人姉弟ママ(28)

うちは男の子欲しいです🤣✨

4人目は
まだ性別があやふやです💧w

アラサーさん

男の子は本当に食べるっていうので、年頃になったら食費でやばそうなので私なら4人目はストップします😭

夫が3人兄弟で、どうしても女の子を所望しています(笑)

でも私は息子一人でも大変だし、年齢も年齢。
また男の子だったら、それはそれで構わないらしいですが……。

ナッツ

4人ではないですが、上2人年子男子で小学2,1年のとき3人目が産まれました😊

年子育児で一通り大変なところを通り越してきたので、なんでもこんなもんでしょーと思えるのでとっても楽です。なので赤ちゃんについては全然大変ではないんですが。。

赤ちゃん育児よりも上の子たちの育児にドキドキしてます💧小学校男子達の学校生活やPTAや友達付き合いやトラブルや、、もう体がいくつあっても足りません。。幼児までの育児とは違った大変さです。。

でも下の子の面倒を見てくれたり、よくかわいがってくれるのでその面では楽ですよ!

これから年子3人育児、とても大変だとは思いますが、ぐっと楽になる数年後まで、駆け抜けてくださいね‼︎
応援してます!

ママリ🔰

私の母も4人産んでます。
私と弟と妹と弟です。
私と一番下の弟は9歳離れてます。
育児が長いって!早く産んで終わりにした方がいいよって😓💦

🖤

年子!
若いのに偉いですね😊🧡

うちは、長女が小学校上がってから出産予定です◡̈⃝︎
姉の赤ちゃんがまだ1歳になってないですが、遊びに来た時など、ずっと付きっきりで面倒見てます(笑)
リアル小さいママです(笑)

7歳差とてもいいと思います⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

あーちゃん

上3人が男の子です!
上2人が年子で目がグルグルです😭
今でも大変ですが💦
4人目は想定外の妊娠だったんですけど女の子でした!