※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおは
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが頻繁に吐いています。熱は36.5℃で元気そうですが、心配しています。対処法や吐く頻度について相談したいです。

3ヶ月の子の嘔吐についてです。
朝の8時に授乳してから寝返っては吐き、手を入れては吐き10分に一回くらいのペースで吐いています。
朝から着替えも3回、頭も3回洗いました。
一回に吐く量は多くはないですが、胃液など混じっていて
吐き戻しというより嘔吐という感じです。
調子が悪いのか、単に寝返りや手を入れてその拍子に吐いているのかわかりません。
熱は36.5でした。
本人はご機嫌だし様子もいつもと変わらずです。
最近吐くことは頻繁ですが、今朝はいつもより回数が多いので戸惑っています😱
逆に、体調不良じゃない場合の嘔吐だとしたら
どうするべきですか?赤ちゃんってこんなにも吐くものですか?😭
手を入れることや寝返りをやめさせるのもなぁ…と思って

コメント

うちの子は手入れてないのにめちゃくちゃ吐きます😫
胃液で首元が荒れる程です😑
熱ないしご機嫌なら大丈夫だと思います😂

• あおは

あおは

赤ちゃんって、いっぱい吐いちゃうものなんですね💦
    自分の娘吐き過ぎなんじゃないかと思ってたのでとりあえず安心しました😭😭

• 3月12日
キィ

うちは生後1ヶ月過ぎ〜半年まで授乳後1時間くらいまでの吐き戻しがすごかったです、
今までも飲んだ後でちゃうことありましたか??
赤ちゃん特有の吐き戻しだったら問題ないと思いますが、判断つきにくい場合は予防接種を受けた病院に電話して聞いてみてもいいんじゃないでしょうか??!
心配だし、吐かれるとその度に周辺全て洗い物になるし、疲れますよね😂
吐き戻ししてた時期は、厚めのスタイをつけておいて、吐いた瞬間を見てる時はスタイでキャッチしてましたよ!

• あおは

あおは

授乳直後に吐くこと結構あります!!

朝から着替え、お風呂がエンドレスで少しイラっとしてる自分に萎えてます😭😭
    ただ、心配が優先なのでまだ吐くようだったら電話してみます💦

• 3月12日
  • キィ

キィ

まだまだ洗濯物も乾きにくいし、お風呂も寒くて風邪引かせちゃったらやだし、なんで??って泣きたくなりますよね😭
    赤ちゃん特有の吐き戻しの場合は、そのうちすっきり無くなります!
    頑張って下さい!!

• 3月12日