※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
お金・保険

携帯代を安くしたいです。SoftBankで月13000円で20GBの通信料金ですが、速度制限が気になります。WiFiも欲しいです。1万円以下で携帯代を下げつつWiFiを入れる方法を教えてください。

携帯代を安くしたくて悩んでます(><)
SoftBankで月々13000円くらいで20ギガの通信料金なのですが、(旦那は他社の携帯を使っています。)
通信料金だけだと速度制限かかってしまう時があるので、WiFiもほしいなーと思っています。
携帯代を下げてWiFiも入れて1万未満って無理ですかね😅
通話はLINE電話もあるしあまり重視していません。
SoftBankお使いの方で携帯代の節約出来きる方法教えてくださいー!

コメント

ギガ20が高い原因ですね!😭
あにゃんさんだけの携帯代+wi-fiで1万未満という事でしょうか??

我が家は戸建てにすんでてwi-fi+テレビが6千ちょい、
私と旦那の携帯代合わせて7千ちょいです!
ちなみにSOFT BANKです!

我が家はガスや電気を安くするために
wi-fiの会社は変えれないのですが
SOFT BANKのwi-fiなど使えば
安く済むと思いますよ😊

• もふもふ

もふもふ

やっぱりそうですよね😭
    元々WiFiの知識も考えもなくて、安易にギガ数だけ上げてしまったので後悔してます😖
    そのつもりだったんですが、mamaさんみたいに主人と合わせて7000円になるのだったらすごく助かります😭
    ちなみにお聞きしたいのですが、WiFiとテレビというのはWiFi会社と同じですか?
    SoftBankの携帯プラン差し支えなければ教えていただきたいです😖

• 3月12日

退会ユーザー

確か私は3G(2G設定で確かキャンペーンで毎月1Gプレゼントだったと思います)
    話したい放題です!
    で確か私は5600円くらいです!

旦那は確か25歳以下の学割?で
    入った気がします😭
    SOFT BANKの人にそうしたら安くなるといわれ💦
    結構前の話で忘れちゃいましたが😭
    ギガは2Gです!

同じです😊
    でも地方の電気会社なので
    関西しかないのですが😭

• 3月12日
  • もふもふ

もふもふ

ありがとうございます😭
    ご主人がオススメされた学割の件、教えて貰って出来るならしたいなぁと思ってるのですが子供がいたら勧められるのでしょうか??1度SoftBankに行って聞いてみます!

私も関西でKCNご存知ですか?そちらで固定電話込みで考えてるのですが上手く削減できればいいのですが💦

• 3月12日

退会ユーザー

子供いたから勧められたのか
    旦那が25以下だったから勧められたのかすみません😭記憶が曖昧で😭

旦那に聞いたらわかると思うのですが
    すみません💦

でもそろそろ我が家も格安スマホ?の方を考えてます😊

KCNですか🤔?
    聞いたことないです!
    関西ならわかると思います!
    我が家はeoです😊

• 3月12日
  • もふもふ

もふもふ

あるほど!もしかしたら年齢のこともあるかもしれませんね!
    いえいえこちらこそご丁寧に教えて頂いて嬉しいです、ありがとうございます😍
    私もそれも検討したいのですが、@SoftBankのメールって引き継ぎ出来ないんですよね?ってなるとやりかえるのが面倒だなぁと思ったり…でも金額は安いしなーと思ったりで😅

イオって関西だけなんですか😳知りませんでした!

• 3月12日

ソフトバンクで毎月11000円ぐらいでした。(機種代なし、50ギガ、実家のairで家族割込み)

夫はauでしたが、ソフトバンクに乗り換えすことになり、私も機種変を勧められiPhoneXRにしたら、かなり安くなりました。

その際、子どもがいたら、使用者を子どもにして、学割に出来ると言われて使用者を子どもにしました。
あと、子育て割(自分で登録しないといけない)みたいなのがあり、子どもの誕生月に割引があります。

今の機種を結構使ってらっしゃいますか?私は2月にXRの機種変で割引みたいなのがあり、機種代いれても前よりも安くなりました。

退会ユーザー

もし、今の携帯の機種代を払い終えてたら、キャンペーンのiPhoneなどに機種変(ミニモンスターで通話準定額)+ソフトバンクairで1万ぐらいにはなるかもですが、それだったら、格安スマホでwifiつける方が安いと思います(^。^)
    一度、プラン見直しの相談など行かれたらいいと思いますよ。

• 3月12日
  • もふもふ

もふもふ

とっても詳しくありがとうございます😭参考になります!
    良ければ教えて頂きたいのですが、毎月11000円くらいというのはご主人とairの込ででしょうか?
    やはり学割大きいですよねー😳
    勧められたらそうしてみたいです笑

機種代があと2回ほど残ってまして…別会社のWiFiが4500.円ほどみたいで、携帯代を最低金額までさげてそちらにするかSoftBank airにするのが安いのか悩んでます😅

SoftBankに1度足を運んでみます😖

• 3月12日

退会ユーザー

すみません、書き方分かりにくいかったですね。
    11000円は機種変する前の私だけのiPhone代です。

2月に変えたばかりで、尚且つ、割引が多いので、ちゃんとした請求はまだ来てないので、値段が分からずすみません。

airも確か4000円台だったと、思います。
    ソフトバンクは家族で入らないと安くならない印象です。
    もし、あにゃんさん1人でソフトバンクだったら、ギガが大きいのが良ければ、ソフトバンクですが、ギガが少なくていいなら、今のiPhoneを使って格安スマホにして、どこかのwifiを使うかなと思います😃

私もあまり詳しくないので、いいアドバイスかは分かりませんが。

もし、機種代払い終えて、機種変するなら、ソフトバンクから機種変の割引とかのメールが来たりするのでちゃんと確認した方がいいですよ。
    私は機種変に使える10000円割引とか来ましたよ(^。^)

• 3月12日

退会ユーザー

学割は2店舗で勧められたので、どこでも言ってくれそうですよね。
    子どもは2歳で確実に使うわけないですが、それでもいいって言われました。子どものネットとかの使用制限⁈のも、制限なしとかに変更してくれました。
    今回の学割は確か月4500円ぐらいが3ヶ月分割引きっていうのだった気がします。

• 3月12日
  • もふもふ

もふもふ

詳しく教えてくださってるのに私の理解力が足りなくて申し訳ないです😅

家族で入らないと安くならないんですね💦今まですごく損してたかもです😱
    今も私一人名義で、実家の親とは家族割になっているのですがWiFiは他社を使ってるようなので😅

出来ればSoftBankを変えたくなくて格安スマホくらいやすくならないかなーと思うのですが無理ですよね😅
    +WiFiが希望なのですが…

機種変だとそんなに値引きなるのですか😳消さずに見ておきます笑
    学割の適応がなればWiFiと合わせたら安くなるのかなーと思いながら1度SoftBankに行ってみてどこまで下がるか聞いてみたいと思います(*´`)
    本当に沢山アドバイス頂き助かりました!ありがとうございます💓

• 3月12日

退会ユーザー

うちも、主人だけauだったので、2人でスマホだけで20000円以上でした。
    家族4人(実家の両親含め)とかでギガモンスターにすると結構割引率が上がりますよ。
    メッセージのソフトバンクからくる何個かのアドレスのメールは要チェックです!!割引は機種変する前に事前に登録しとかないと使えなかったりするものもあるみたいなので。
    学割はギガモンスターで4500円×3ヶ月、ミニモンスターなら2980円×3ヶ月が割引になるようです。

ソフトバンク変えたくないなくて、Wi-Fiも持ちたいなら結構かかりそうですよね。Wi-Fi持って、ギガ数を減らすなら、格安スマホがやはり安いかなと思います。うちは、パソコンをほぼ使わず、スマホの動画などをよく見るので、2人ともギガモンスターにするのが1番お得かなと思って変えました。airは後々考えたらいらないなと思い、解約する予定です。

1番上にコメントされてる方はかなり安いと思うので内容が気になりますね。機種代を払い終えてるとかですかね〜。

長々とすみません。納得がいくプラン見つかればいいですね😃

• 3月13日
  • もふもふ

もふもふ

おっしゃっていただいてたので、何気なく消去してないメールを確認したら…来てました😆1万円値引きというかポイント付与の!
    しかも3末なので考えるの早めないと😂笑
    教えていただいてありがとうございます💓
    私もパソコンは持ってないので、スマホの動画が主です!

その辺も合わせて聞いてみます🙌
    いえいえ!本当に詳しく教えて頂いて嬉しかったです💓
    ありがとうございました😆

• 3月13日

退会ユーザー

10000円分のポイント付与来てましたか!!私もそれ使いました。私がメールに気づく前に封書で来てた割引よりも値段が高かったので、ラッキーって思っちゃいました😃
    いつもメール適当に見てたのでちゃんと見るものだなぁと思いました。

安いプランあるといいですね😃

• 3月13日
  • もふもふ

もふもふ

今日早速言ってみました!そしたら10,000円ポイント使って機種変して1Gまで下げたらSoftBankAir使って半分くらいまで金額抑えられるそうです😳
    教えて下さらなかったらメール気づかず損するところでした😭
    本当に教えてくださってありがとうございました!このプランでほぼ決まりです🙌
    えりさんには本当に感謝しきれません😭ありがとうございます!

• 3月13日