※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳について、何時間飲ませなくても大丈夫か気になっています。12時間や13時間でも、ぐずらなければあげなくてもいいでしょうか?必要性が分からず悩んでいます。落ち着いている場合、何時間でもいいでしょうか?月齢も教えてください。

夜間授乳がない方、夜間断乳などに詳しい方お願いします!
何時間くらい飲まなくても大丈夫ですか?

12時間13時間でも、ぐずらなければあげなくていいんでしょうか?ぐずりそうな感じがしたら心配になってあげてます💦

無理やりあげないってわけじゃないんですけど、必要なのか分からなくなってます💦もし、あげなくてもぐずらなかったり、飲まないまま落ち着いたら、何時間でもいいんでしょうか?

月齢も一緒に教えて下さい🙏

コメント

ママリ

生後4ヶ月あたりから夜間授乳はなくなりました。
20〜8時まで寝てるので、その間は授乳なしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    12時間くらいは大丈夫ですね!
    ちなみに、日中は何回くらい、何時間おきくらいでしたか??
    もし覚えていらっしゃる月齢があればお聞きしたいです。

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

完ミにする生後7ヶ月までは、日中は2時間に1回とか頻回授乳でした💦
    離乳食が軌道に乗り、授乳が減り、今は3回食なので寝る前のミルクだけです😊

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌!!

• 3月12日
noah

7ヶ月の息子がいます。

息子が6ヶ月を少し過ぎた頃夜間断乳しました。

夜22時~23時に授乳後は翌朝の5時~6時に次の授乳をするようにしました。

初日は2時に起きて3時過ぎくらいまで
抱っこ→音楽を聴かせる→湯冷ましを飲ませる→寝返りを繰り返して入眠

2日目
1時に起きて泣く→抱っこ→音楽を聴かせる→入眠
4時に起きて泣く→抱っこ→入眠

3日目
2時に起きて泣く→抱っこ→音楽を聴かせる→オムツを替える→抱っこ→ベビーベットから私達のベットに移して入眠

4日目
3時に起きる→5分くらいトントン→入眠
15分後起きる→抱っこ→ベット移す→入眠
1時間後起きる→抱っこ→寝返りを繰り返す→抱っこ→朝の授乳→入眠

4日間頑張ったらぐっすり眠るようになりましたよ。

今では目覚まし時計のように朝6時ピッタリに起きて授乳の催促をされるようになりました😁

夜は寝たいですよね。
頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    色んな工夫で、生活リズムを作ってあげることもできるんですね!詳しくありがとうございます!すごいですね🙌勉強になりました。

• 3月12日