※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをしてもおっぱいを求める場合、与えても大丈夫ですか?

生後26日 未だにチビチビ飲みが改善されません😭10分は飲んでくれるのですがそのあと何をしても起きません。オムツ替えをしても起きずそのまま寝かせ五分すると泣き出しおっぱいを探します(;_;)永遠ループで疲れてしまい結局おしゃぶりをさえ落ち着かせる日々です。家事も何も手につかずいつになったらまとまった量を飲んでくれるのか、、母乳は十分な量出てると外来の時に言われたのでミルクは1日2回しか足してません!たまに10分飲んだ後吐き戻しするときあるのですが布団に起きしばらくすると起き出してまた口をパクパクさせておっぱいを探してるそぶりを見せ泣き出します。これはお腹が苦しいってことですか?それとも吐き戻して足りなくなっちゃったってことですか?皆さんは吐き戻した後おっぱい求めてきたらあげますか??

コメント

みぃ

おしゃぶりをさせて落ち着くなら大丈夫だと思います。
本当にお腹空いてればおしゃぶりも咥えないので。
吐き戻し後は30分くらい、ゲップを出させてみたり、お腹が張ってないか確認しながら様子を見て、足りなそうだったら飲ませてます。
助産師さんが言っていたのですが、お腹がいっぱいだったら、顎を指で軽く下げて、口を開かせた時に舌が上歯茎に付いていて、お腹空いてれば舌を下げておっぱいを受け入れるようになっているようですよ!