※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウメ
子育て・グッズ

出産後半年で復帰したママ方へ。 赤ちゃんのミルク事情について質問です。 母乳からミルクへの切り替え、哺乳瓶の準備について教えてください。

出産後半年以内で仕事に復帰されたママ方にお聞きしたいです。

赤ちゃんのミルクはどうしていましたか?
最初は母乳〜仕事復帰前にミルクに切り替えなのか、
最初から母乳ではなくミルク、もしくは搾乳し哺乳瓶であげるなど、どんな方法を取っていたのか気になります。

私は産後半年で復帰予定なのですが、最初に母乳だとミルクへの切り替えが大変かなぁ…とか思ったりしていますが、如何でしょうか?

初めての出産なのでいまいち想像がつかず、今ちょうど育児アイテムの準備中なので、哺乳瓶などの購入はどうしたら良いものかと悩んでいます…
もし哺乳瓶が必要なら、どんな大きさの物がいくつくらい必要なのか教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

3人のママ

下2人の時、出産前から産休明けで仕事復帰が決まっていたので1ヶ月検診前から完ミにしました💦

母乳の出もあまり良くなかった事もありますが…😖

• コウメ

コウメ

という事は、産まれてから約1カ月の間は母乳だったんですね!
    私もまだちゃんと母乳が出るかなんて分からないので、やはり哺乳瓶は用意しておいた方がよさそうですね💦
    ありがとうございました!

• 3月12日
AkImama

35週で生まれたので最初は直接は飲めなかったので、搾乳機したものを哺乳瓶であげてました。

その後完母にしてましたが、仕事復帰のため生後2ヶ月半で完ミに切り替えて、生後4ヶ月で復職しました☺️✨

• コウメ

コウメ

完母から哺乳瓶に切り替えた時はスムーズに行きましたか?
    私が復職する生後半年まで母乳だと、急にミルクに変えるのは大変かなと思ったり、だったら早いうちからミルクに変えておいた方が良いかな?とも思っているのですが😣

• 3月12日